SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life お出かけ
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み最後の旅行・4日目

2007.09.01
最終日。
別れを惜しみながら、妹宅を出発。
姪っ子は、ウルウルと涙を浮かべてたそうです。
次回は、冬休みに会えるかな?

今日は、行きにいけなかった、横浜中華街に行く事にしました。
しかし、横浜への道中で熟睡していた子供達は、超不機嫌。
ブツブツ言いながら、歩き出しました。
長女のクラスメイトおすすめの80円肉まんを見つけると、(^^♪
よしっ、今日は肉まん巡りにしよう!
次、テレビチャンピオンなどで話題になった肉まん屋。
肉まんとコロッケをゲット。
次、ビックサイズの肉まんと豚とろまん。
タピオカ入りマンゴージュースとココナッツミルクを飲み、
最後は、やっぱり、最初の店に戻って、またまた肉まんと春巻き。
みんな、笑顔で中華街を後にしました。

帰り道、高速上で迷子になり、保土ヶ谷周辺を上り、下り。
仕方なく、いったん港北ICで下りてみることにしたら、
なんと、IKEAを発見。
今回は、子供達もみんな一緒に廻りました。
オーストラリアに行ったら、どんな感じの部屋にしたいか話しながら、
日本のショップとは全然違う店の雰囲気と広さを
子供達も楽しみました。
でも、レジのながーい列にビックリ。
私が並んでる間に、ポールと子供達はレジを出たとこにあった
100円ホットドックと50円ソフトクリームを食べました。
店を出た頃には、辺りは真っ暗。
急がなくっちゃ。

無事、東名高速にのり、帰路へ。
うちに着いたのは、夜中。
みんな、ありがとう。
ずっと運転してくれたポール、お疲れ様。
楽しい家族の夏休みの思い出がまた増えました。


夏休み最後の旅行・3日目

2007.08.31
今朝は、起きてから、
”エイとリアンはまだ?まだ来ないの?早くプール行きたい”
と、うるさいSay。

連絡すると、どうやら、昼頃ホテルに着く予定だと。
お昼ごはん用に、おいしいパン屋さん”石窯パン工房ピーターパン”
http://www.peaterpan.com/のパンをお願いしました。

妹一家を待てない我が家は、一足先に、ホテル内のプールへ。
ホテルには、プールが中と外にありますが、
外のプールは、天気のせいか、水も冷たく、さむーい。
(私は、カメラマンなので、プールには入りません)
2時間近く遊んで、妹一家の到着の知らせとともに、
いったん休憩。
おいしいパンを食べ、しばし、ゲームと記念にと子供5人でプリクラ。
SaraもSayもプールはもういいと言っていたけど、
せっかく楽しみにして来たエイとリアンとともに、再びプールへ。
エルは、お昼寝。
でも、チェックアウトをしてしまった私達、寝かせる場所がありません。仕方なく、更衣室のベンチに寝かせました。
が、余程疲れていたのか、爆睡。
2,3時間しても、いっこうに姿を見せない私達を、
ポールは、あちこちと捜していたようです。
妹が、更衣室に来て、”ポールが必死で捜してるよ!
まるで、迷子になった子供みたいだよ”って。(笑)
でも、私、ちゃんと、ポールに”更衣室にいるよ”って言ったのに。

5時過ぎ、ようやくプール終了。
次は、ホテル内の温泉。
温泉を出て、夜ご飯をどうしようと相談してると、
なんと、妹の旦那が、仕事が早く終わったので、一緒に食べれるよと。
でも、残念な事に、ホテル内のレストランは、予約で満席。
仕方なく、ホテルを出たものの、この時間帯で大人数しかも、子連れ。
結局、穴場のファミレスになりました。

夏休み最後の旅行・2日目

2007.08.30
昨夜遅くまで起きていたので、
子供達は、朝起きられません。
起きてからも、ポー。

本当は、浅草・合羽橋などへ行ってみたかったのですが、
時間がなく、
でも、ずっと家にいるのも、もったいなくて、
子供達は妹とお留守番。
ポールとエル、私で近くのIKEAへ行ってみることに。

話では聞いていたけど、私達にとってIKEAは初。
1時間くらいで帰ってくるつもりが、
店内をスルーしてきたつもりだったのに、
あっという間に2時間近くたっていました。ビックリ。

おままごとの鍋・フライパンなどの入ったセットと
プラスチックのカラフルな皿、おわん、スプーンなどのセットを購入。
子供の友達が来た時に、気兼ねなく使えます。

妹宅に戻ると、すぐに、出発。
今夜は、Sホテルに宿泊です。
楽しみは、プール。
でも、その前に、Saraが”やっぱり水着が欲しい”と言い出し、
買い物に。
何着か試着して、ようやく購入。
しかし、遅くなってしまい、ご飯を食べてすぐのプールは、
良くないということで、今夜は、プレイランドとゲームコーナー、
そして温泉を楽しむ事になりました。

子供達は大はしゃぎ。
結局、ホテルの部屋に戻ってからも、12時過ぎまで大騒ぎ。
12時過ぎに、妹一家はうちに帰りました。
また、明日ね。

夏休み最後の旅行・1日目

2007.08.29
我が家で犬を飼い始めてから、初めての3泊4日旅行。
犬の世話と、庭や花への水やりは実家の母にお願いしました。
(実家の母が出かけるときは、私が実家の犬の世話と水やりをします)

朝早く起きて、掃除と洗濯を済ませ、
車中で食べるおにぎりを作って、準備は完了。
しかし、昨夜遅くまで起きていた子供達は起きません。
結局、10時近くになって、ようやく出発。
車中では、シートを倒して、布団の上で、SaraとSayは夢の中。
エルもチャイルドシートでグーグー。

何度も関東方面へ出かけている私達ですが、
ポールは、いまだに富士山を見ていないのです。
そして、今回も、富士山周辺は、曇り。
またしても見れませんでした。

休憩しながら、目指すは、横浜。
しかし、雨。
みなとみらいICを出ると、
ランドマーク周辺の街はすっかり変わってました
まずは、最近あんぱんまんにハマっているエルのため(Sayも同じく)
アンパンマンミュージアムへ。
(いまだに、ダディもマミーも言えないけど、
”あんぱんまん”を朝から連呼。)
でも、雨は、どんどんひどくなってきます。
入り口で、あんぱんまんとバイキンマンのお出迎え。
でも、エルは、大きさに驚いて、ポールにしっかり抱きついてました。

傘を差して、ショーを見たり、
ジャムおじさんのパン工場に並んでパンをゲット。
あっ並んでる時に2組のミックスベビー親子を見かけましたが、
エルの顔は日本人に近い。

ミュージアムを出る頃は、雨は大降り。
傘はほとんど役立たず、服も靴もベッタンコ。
本当は、中華街と赤レンガ倉庫も行くつもりだったけど、中止。
ご飯を食べて、妹宅に行くつもりでメールをすると、
”こっちは雨降ってないよ"と返事。
高速を走っていると、途中から雨はなし。
首都高の渋滞にはまってる間に、また子供達はグー。
”夜ご飯は、レストランじゃなくて弁当でいいわ”と。
結局、弁当を買って、妹宅で食べる事になりました。

姪っ子・甥っ子は約1週間ぶりの再会を喜んでくれました。

夏の旅行 2日目

2007.08.17
昨夜から頭痛を訴えていた子供達。
ポールのおかげでSaraは復活。
Sayは、まだイマイチ。

朝食は、お魚づくし。
金目鯛の煮付けの女将さんからのサービスでいただきました。
煮付けは完食しましたが、自分達の分は結局たべきれず・・・
ごめんなさい。
我が家の場合は、朝食は洋食がいいかな。
朝食後、子供達とポールは朝風呂へ。
気持ち良かったーって戻ってきました。

急いで、支度をして、チェックアウト。

とにかく、この日も暑い。
まずは、三津シーパラダイスへ。
しかし、あまりの暑さに、イルカショーも海獣ショーも見てられません。中の魚を一通り見て、1時間ほどでサヨウナラ。
続いて、沼津の御用邸。
駐車場まで行ったけど、断念。
その後は、わさび工場。
どこへ行っても暑いし、子供達もバテ気味なので、
早々に帰路に着くことになりました。
20070827224042.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。