SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life 病院同窓会
ブログ内検索


--.--.--

病院同窓会

2007.09.12
久々に、次男の妊娠時の長期入院仲間、親子集合しました。
今日は、上さん家。

一緒に行くみっちゃんところちゃんをお迎えに行き、
プレストでお昼ご飯用のサンドイッチとコーヒーパンを購入。
久々の上さん家だったので、道を間違えちゃいました。

上さんのおうちは、みいちゃんのおもちゃで、
遊園地状態になっていました。
ボールハウス、滑り台、ロッキングホース、BMWの子供用車
そして、アンパンマンのお絵かき机。

先週も遊んでいたみいちゃんところちゃんは、
すぐに遊び始めましたが、エルはしばし2人の様子を眺めていました。
前回は、泣き虫だったエルも、今回は、泣かずに仲間入りできました。

お互いに、お腹の中にいるときからのお付き合い。
2歳になるまで、あと少し、
それぞれ個性も出始め、見ていておもしろい。
集合写真もみんなカメラ目線でおとなしくとはいかないので、
なかなか撮れません(泣)

上さんの提案で”合同2歳誕生会”をしようとなりました。
楽しみです。

エルは、やっぱり、もっと同じくらいの年齢の子と遊ばせなきゃダメかなあ。

この日は、夜、ポールが帰ってきても、エルは私にベッタリ。
いつもなら、玄関の開く音で、真っ先にポールの所に行くのに、
ポールが”おいで”と言っても首を横に振ってました。
なんと珍しいこと



親子友達

2007.09.06
きょうは、みっちゃんちへ遊びに行ってきました。
夏休み前に会って以来の久々のご対面。

ころちゃんは、いっぱいお話してくれて、
すごくかわいいです。
エルは、ころちゃんのアンパンマン自動車が気に入り、
何度も触っていました。
おままごと遊びもしましたよ。
相変わらず、おとなしめの男組です。
おふざけころちゃんのふりふり○ん○ん、見ちゃいましたよ。

お昼は、みっちゃんオススメのカフェTeaserのBLTEサンドの
テイクアウトにしました。
久々の対面の大人2人、いっぱいしゃべることがあって、
時間が足りませんでした。

みっちゃんところちゃんは、夏休みに親子2人旅でアメリカへ
行っていました。
そこで、ころちゃん、いろんなことを学びたくましくなったそうです。
みっちゃんの行動力には、いつも脱帽です。
みっちゃんから、たくさんお土産もらっちゃいました。
いつも、ありがとうね。

次回は、オーストラリアへ飛んできてぇ~!

セレブランチ(同窓会)・電車デビュー

2006.10.16
今日は、入院仲間と同窓会。
松さんの企画で、今回はマリオットホテル・パーゴラでセレブランチ。
服がない、カバンも、靴もない。
前日にみっちゃんに”明日の服装は?"と聞くと、
みっちゃん、”みっちゃんは着物、ころちゃんはタキシード”と
相変わらず、おもしろいみっちゃんは、おちゃらけの返事。
普段着だよと言う言葉にホッ。
でも、今度は、エルとベビーカーを持って電車に乗るという事で緊張。
ポールから、エレベータがあるから心配ないよって。
電車通勤のポールは、普段電車に乗ることのない私より良く知ってる。
心配をよそに、エルは行きも帰りもグーグー寝てました。

本当は、朝早くから行って、ドラゴンズ優勝セール開催中の
デパート巡りをしたかったが、エルが下痢ピーだったので、
待ち合わせ少し前に、ホテルに着いた。
(下痢ピーは、朝だけで治りました)
今回、松さんちはお姉ちゃんと参加。こうちゃんはよく動き回るので
今回はおばあちゃんとお留守番。
みっちゃん・ころちゃん、上ちゃん・みーちゃん、私・エル。
エルは、クラムチャウダーにつけたロールパンをぺロリ、
カボチャ、パンプディング、ブドウ、バニラムースを食べ、
仕上げにオッパイで、食事の途中から家に帰って来るまで熟睡。
子供達は、前のように寝てるだけではないので、ゆっくり
食べたりおしゃべりしたりする事が難しくなってきました。
でも、そう言いながらも、たくさん食べ、夜ご飯はいりませんでした。
みんな会うたびに成長してるのが、とても嬉しい。

長老会

2006.07.06
久しぶりの長老会。
みっちゃんとコロちゃんを迎えに行く途中、
エルがコンコンと咳をしたので、大丈夫と声をかけるやいなや、
ゴボゴボっとご飯が噴出してきたー。
しかし、信号が青に変わってしまい、どうにか後ろの席に手を伸ばし、
ゲロッピを取り除いた。
どうやらタンコロがひっかかっていたみたい。
エルは、うまくタンコロが出せず、時々こうして吐いてしまう。
みっちゃんちの前で、着替えをさせて、
ゲロッピ車で、タカ姉さんちへ出発。
みっちゃん、ころちゃん、臭かっただろうに・・・ごめんね。
ころちゃん、髪が伸び、昨日カットしてもらったんだって。
ますますママに似てきてた。小さな鼻でかわいいのだ。

たか姉さんちに着くと、ツインズの一人が窓から車の方を見ていた。
かわいいー。
ツインズは、もうつかまり立ち、コロちゃんもお座り。
バイバイもできるし、ウ~と気合いも入れます。かわいかった。
早いなあ・・・去年の今頃はみんなお腹の中だったのに。
エルだけ、まだネンネ。芸は寝返りだけ。
お昼は、プレストのサンドイッチとチーズフランス。
おいしかったよ。ツインズはフランスパンもパクパク。
みっちゃんもタカ姉さんも離乳食作り、
頑張ってるみたいで、えらいなー。

同窓会・寝返り

2006.06.14
入院中のお友達と同窓会。コロちゃん一家とウエちゃんちを訪問。
マンションの上階なので、風がヒューヒュー入ってきて
気持ち良かった。
コロちゃんとミーちゃんはしっかりお座りして、かわいかったー。
大人たちが話しに夢中になっていると、
なんとエルがうつぶせになっているではないか
お友達2人の姿に刺激を受けたのか、コロリンと初の寝返り。
決定的瞬間を撮ろうとカメラをムービーにし待機。
でも、残念なことに、寝返りしてくれませんでした。
お昼は、ブーフレカンテのサンドイッチ(つぶし卵とごぼうサラダ)と黒豆パン。おいしかった。
Sayの帰宅時間にあわせ、再会を約束しバイバイ。
帰り道、が鳴っている。
Sayのクラスメートのママからであった。
”hanaちゃん、家にいないの?Say君がランドセルを背負ったまま、
自転車に乗って、他の友達と遊んでるけど・・・”
またやってしまったー。ごめん、Say。

家に帰ったエルはコロコロと寝返りを披露。
ダディは一生懸命ムービーを撮ってました。

