SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life エルのお友達
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

エルのお友達

2006.10.18
今日も、エルのお友達に会いました。J君ちにおじゃましました。

最近、J君ママは、イングリッシュベビーサインの講師になるために
勉強をしていて、とても忙しい。
その上、J君ママは、英文法の勉強も週一で個人教授を受けている。
とても頑張り屋さん。
忙しい中、時間を作ってくれ久々の再会になりました。
J君は、10月8日生まれ、エルは10月15日生まれ。
でも、正常に生まれたJ君は、やっぱりしっかりしている。
とても上手に歩きます。階段も素早く上って行きます。

家の中もとてもきれいに片付けられていた。
子供のおもちゃは、与えすぎると集中力がかけるようになるから、
余分には出さないようにとご主人から言われているそうだ。
そして、夜も、4ヶ月くらいから、就寝前にミルクをあげたら、
パパと寝室へ行き、泣いてもママは来てはダメ。
それは、子供の自立心を育てるためなんだって。
子育ても、パパとママは英語で話すようにしている。
外へ出たときに、恥ずかしくないようにと、今から、とてもきちんと
躾もしているので、J君はすごくおりこうさんです。

うちとは、えらい違い。
おもちゃは、てんこもり。
夜中もいまだに2,3回起き、添い乳。
パパは、英語、へんな日本語、ママは日本語。
あー、反省。

J君ママにも、聞いてみたけど、
やはりカナダでも、オーストラリアと同じように、
赤ちゃんと川の字で添い寝なんてしないんだって。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

ほー、勉強になるねーv-218
みっちゃん家なんて寝る時でなくて、寝かしつけの時でさえ、家族三人必ず揃って寝かしつけだよー。
そうやって一緒にいられるのもちびのうちだけだしさーv-82
みっちゃんの育児日記には2歳で一人で寝始めたけど、自立してるよv-221
海外の方が生まれてからすぐ、子供を人間として一人の人格として育ててるね。
いいところは見習いたいねv-87
でも私はsaraやsayを見てると、今までhanaちゃんは育ててきた方法でもいいと思うよ。
それぞれにいいところ悪いところあるから、
hanaちゃんペースでいけばいいんじゃなーい?

こんにちは、遊びに来ました^^
お友達さんとこの育児はほんとしっかりしてますね。私ったらなんていい加減・・・って思い知らされてしまったわ。
うちもおもちゃはいっぱい、好きなのどうぞ~って感じだし、AUSに住みながら私は添い寝してます。コットがないからってのも理由の一つですが。
子供ってやっぱり育った環境で人格出来ていくんでしょうね。がんばらねば。

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

