SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life みかん狩り?
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

みかん狩り?

2006.10.14
昨夜、ポールと私で今週末はどこへ行こうと考えて、
せっかくの味覚の秋だから、”果物狩りにしよう”と決定。
ドライブを兼ね、長野にりんご狩りと考えて、
早起きし、準備ok、子供達を起こしに行くと、
Saraは、行きたくないと言い、Sayは、お姉ちゃんが行かないなら
行かないと言い出す始末。
あの手この手で誘ってみたら、Sayはようやく車に乗ってきた。
でも、りんご狩りではなく、みかん狩りに行きたいと言い出した。
行き先変更。知多半島の鵜の池ファームに出かけることになった。
のんびりと一般道を走り、到着。
しかし、車中で爆睡していたSayは起こしても、起きれない。
やっとこさ起きたと思ったら、
”みかん狩りはやらない!みかん買ってきてくれればいいもん”
ガーンな、なんのために来たのか???
結局、直売所で地元の野菜やみかん、Sayの欲しがっていたおじぎ草を
購入。
帰り道に、以前インターネットで見た、タイ平水産でお昼ご飯を
食べることにした。駐車場は混んでいる。
それを見て、きっとおいしいはずと中に入ると、
”座敷でも、テーブル席でもどこでもどうぞ”と言われ、
座敷の方に行くことにした。
待っても、メニューもお水もこない。すると、
”お水はセルフサービスだからね”と聞こえてきた。
ポール、私は刺身定食1050円。Sayはエビフライ定食1050円を注文。
両方とも、味、お値打ち感はバッチリだが、
日頃、かゆい所に手の届く接客サービスに慣れている私達は、
うーむって感じでした。他のお客さんもちょっとブーイングでした。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

