SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life おでかけ
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

おでかけ

2006.10.09
7,8日は、地元の秋祭りにSayが子供会から参加し、
山車を引いたり、獅子をもって一軒一軒ワッショイと廻ったり
、神社と家を行ったり来たりだったので、家を留守に出来ず。

3連休最後の日はどこかに行こうと思っていたけど、
エルは相変わらずのハナタレ。
そこで、近場に行こうと、知多市の佐布里池へ。
以前は、よくクラフト作りに行ってたが、
このところ出かけておらず、プレーパークなるものが
土、日、祝日あるとテレビで紹介されていた。
林の中に、竹やロープ、木などを利用して、
ブランコや滑り台が作ってあり、
Sayは、ターザンになったみたいって喜んで遊んでました。
廃材を自由に使って、何かを作るコーナーもあります。
Sayとポールで竹とんぼを作りましたよ。
ちゃんと飛びましたよ。
”ここでは、遊び方にルールはありません。
けがと弁当は自分持ちです”って看板がありました。
きれいに整備され、いろんな遊具のある公園もいいけど、
たまには、自然に触れ合えるこういう公園もいいなって
思いました。

一組の親子連れが、Sayとポールが遊んでいるのをみて、
”あの外人さん、あの子の家でホームステイしてるのかなあ?”って。
残念だけど、親子には見えないもんね。

夜になるとエルは熱が出てしまいました。
まだ連れ出すには早かったかなあ・・・?反省。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

大丈夫。
hanaちゃんファミリーと親しくなって、頻繁にあってると、
あの5人親子だなーって思えるようになるよv-14

本当の親子だって、冷え冷えしているところもあるんだから、暖かい家庭が一番だよ。

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

