SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life うわさの豆腐
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

うわさの豆腐

2006.09.22
今日はついに話題の豆腐を買ってみました。
”男前豆腐”
この間、買い物に行ったときに、
隣のレジにならんでいる女性が4丁も買い込んでいた。
少し前にテレビでやっていたので、一緒にいたポールに
”あの豆腐、テレビで紹介してたんだよ”って話してたら、
その女性に聞こえてしまったようで、
”本当においしいんですよ。荒塩で食べると最高。
だから4丁も買っちゃいました”って。
すごく気になっていたけど、なかなか買えず、
でも、ついに今日買っちゃいました。

まずは、何も無しで・・・うむむ、おいしい。
次は、荒塩。うーむ、おいしいー!ほんのり甘くていい感じ。
次は、しょうゆ。あれ?男前豆腐にしょうゆは合いませんでした。

あと、我が家では納豆にハマっています。
ポールも私も以前は納豆は苦手でした。
でも、母乳にいいからと、薬と思って食べ始めたのですが
いつのまにか、ポールも食べるようになり、
今は子供達よりも納豆好きになってしまいました。毎日食べてます。
いろんな味や種類を試していますが、
今は、”とろーりたまごたれ”がお気に入り。
納豆がふっくらしてて、このタレとの相性が最高。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ!
先日はうちのブログに来ていただいてありがとうございました!
環境が似てますよね、子供さん、三人ですか?
私も彼とのベイビーが欲しいのですが、色々なことを考えてまだ踏み出せずにいます;
みんな仲良しで、楽しそうなご一家ですね!
どうぞお友達になってください!

納豆、うちも大好きなんです!
こっちにくるときにもう二度と食べれないかも、と悲壮な覚悟で来たのですが、少しうちから離れた日本人向けスーパーには日本から冷凍で送られてきた納豆が売ってて、それを発見したときは歓喜の涙を流しながら(大げさ)買って帰りました(日本円で200円くらいかなあ、、少し高めだけど、それでも嬉しかったです!)
ふんだんに納豆が食べられる日本の生活が、羨ましいです~~~~

それではまた遊びに来させてくださいね!
&差し支えなければうちのお気に入りブログに加えさせていただいてよろしいですか?

子供は年の離れた3人姉弟です。
私もベビーについては、上の子供達のこと、主人のことを考え、すごく悩みました。
でも、この小さな命のおかげで
私達家族の絆は、以前よりも強くなった
ような気がしています。
私の長期入院、にもかかわらず早産など色々ありましたが
今は産んで良かったと思っていますよ。

納豆、売ってるんですね。でも高い。
この間、オーストラリアに行ったら、
納豆が買えなくなるからどうするって話を
していたんですよ。
そこで、作り方のページを発見しましたが
大変そうでした。

こちらこそ、ママ友として
よろしくお願いします。

私も、お気に入りにくわえさせてもらって
よろしいですか?

私の納豆のお気に入りは、金の粒のふわとろ。
後は、おろし大根納豆。
これはおろし大根が入っていて、なかなか良い塩梅(あんばいと読む)。
後は、高いけど丹精はおいしいよ。
前に何十円か割引している時に買ったよ。
後、関東のほうには出てるんだけど、シソ納豆。
これもしそのたれがついてるの。
こっちでもあるかなー???
私もおじさんも納豆マニアなので、黒豆の納豆も食べたし(これはブー)、
水戸で大粒納豆(金賞かなにかもらったやつ)もたべた。
でも、大粒過ぎるのはおいしくないと思ったよ。
あ、長く書きすぎてすみませんv-12

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

