SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life いよいよです
ブログ内検索


--.--.--

いよいよです

2006.09.20
まず、7月に一軒の歯科矯正専門医に相談に行った。
相談のみで5000円。検査料は保険が利かないからと5万くらい。
第一次矯正で30万からと言われた。
たまたま、私のいとこの息子が矯正をしているので電話で
話をきいてみることにした。
すると、なんと、20万くらいでやってくれるというではないか。
そこで、7月末に相談に行ってみた。
とにかく混んでると聞いていたが、本当に混んでいる。
しかし、安い。相談料は1050円。検査料は10500円。
先生はおしゃべり好きなおじさんである。
感じもよく、腕もいいらしいので、ここで決まり。
とにかく早く始めたいと思い、すぐにお願いしたが、予約がいっぱい。
ようやく今夜から、Sayの歯科矯正が始まりました。
痛みは2日から1週間くらい続くそうだ。

X-Rayで頭蓋骨を撮ったのだが、先生いわく、
”Say君の頭の形は、白人型。大きさは実年齢より2歳大きめ”との事。
頭の形は私と同じ。でも、なぜ白人型なのでしょう?


Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

答えは環境でしょう♪
みっちゃんもイランに住んだら、現在の顔になってしまった。

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

