SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life あ~忙しい
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

あ~忙しい

2006.04.07
SaraとSayは今日から新学年のスタート。慌しい朝の始まりだ。
上の子達が出かけた後、すぐに私とエルは急いで身支度をし、
昨日もらえなかったパスポートのサインをもらいに出かけた。
いつもは混んでる道中も今日はわりとスムーズに行けたが、
やっぱり駐車場は並んでいる。
小児科も混んでいたが、サインだけのため、受付の人の配慮で
少し待つだけですんだ。
しかし、ポールの証人のサインももらいなおさなければならない。
よしっ、私の入院時にお世話になった看護士さんにお願いしよう、ポールはよくお見舞いに来てくれていたので、
看護士さんたちも彼を知っている。
早速、病棟へ。若い看護士さんにお願いしていたところ、
ベテラン登場。
”こういうことは、やはり一番偉い人にお願いした方が・・・”
と彼女は上司をたてた。
しかし、この上司、悪い人ではないが、キャラの強いことで有名。
この上司、Sayの誕生時の助産士さんである。
そして、今回、エルの時は、”私が行きます"といって、
後輩の担当だったにもかかわらず、手術時に立ち会ってくれたのだ。
うーむ、これも縁?
とりあえず、彼女の承諾を得て、サインをしてもらった。感謝。

エルは、熱は下がったが、相変わらず、鼻づまりと咳。
午後一番で近所の小児科へ連れて行った。
ヒューヒューいい出してるではないか!
結局、X-RAY,点滴、吸入をすることに。ゴメン、エル。
”お母さん、肺はきれいですから大丈夫ですが・・・、
腸にかなりガスがたまってますねえ”
レントゲン写真をみせてもらったら、
本当にプクプクとシャボン玉(ガス玉)の列が・・・。
この日は吸入器を貸してもらい、家へ。」
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

