SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life パスポート申請 1回目
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パスポート申請 1回目

2006.04.06
今日もまだ、熱があるが、
パスポート申請のために予約してあった領事館へポール、HANA 、エルで出かけた。
なぜ領事館?
エルはオージーとのハーフ(ポールがオーストラリア国籍を取得してるから)だからである。厳密の言うと、チェコ人とのハーフ。
少し早めに着いたので車の中で待つことにした。
日本のと違い、エルの保証人(医者、弁護士など特定の職業の人に
限られる)、両親の保証人(これは18歳以上なら誰でもいいらしい。
しかし、身内はダメ。)などがいる。戸籍謄本は原本と翻訳。
国籍取得の証明書。
写真にも保証人のサインがいるのだ。
準備万端。いざ!
ガーン
エルの保証人のサインが統一されていないとの指摘。
ローマ字、漢字、漢字を○で囲んだもの。
”これでは受け付けられません。
もう一度サインをもらって来て下さい”だって。とほほ・・・。
その足で、病院へ向かい先生を訪ねると、先生は14時過ぎしか戻りませんので、明朝お越し下さいだって。ガーン。

午後は、調子の悪いエルと
花粉症も始まったサラを一緒に近所の小児科へ連れて行った。

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。