SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life 哺乳瓶
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

哺乳瓶

2006.06.29
今月は家賃を忘れず振込みました。
銀行に行ったついでに、アピタをブラブラ。
すると、連絡を取るつもりでいたスズちゃんにバッタリ。
(スズちゃんとマーちゃんは、
お祝いにと実用的な物がいいということで
オムツと離乳食をたくさんくれました。さすが、人生の先輩達。)
しばし立ち話。今夜の訪問を約束しバイバイ。

うちに帰り、エルと2人でランチ。
今までは、果汁やお茶はスポイドであげてたけど、
最近、エルはお茶をマグで飲めるようになってきました。
そこで、哺乳瓶を久々に出してきて、与えてみたら、
なんと、嫌がらず少し飲むことができた。
(前は、哺乳瓶の乳首を入れるとオエーと拒否していた)
でも、疲れるのか、たくさんは飲みませんでした。
この間、みっちゃんのブログにストローのことが載っていたので、
ストローにも挑戦。
保健士さんも母乳の子はストローをうまく使えるといっていた。
でも、エルは、勢い良く吸い過ぎて、おぼれそうになっていました。

夜は、スズちゃんとマーちゃんちにお返しを届けに行って来ました。
マーちゃんの娘は、エルに会いたがっていて、感動のご対面。
”キャー、かわいいー!このままもらっていきたいよ。”
といっぱい抱っこしてもらったよ。
今回、マーちゃんは、チュー事件
(マーちゃんがエルにいっぱいチューをした次の日から、マーちゃんは帯状疱疹になったので、エルに感染してないか、自分の痛みで苦しんでるにもかかわらず、すごく心配してくれたのでした。)のことを、
気にして、チューはやめておくと言っていました。
体調が良くなったら、またチューしていいよ。


スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

