SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life 川遊び
ブログ内検索


--.--.--

川遊び

2006.06.24
今日は、雨といわれてたが、朝からいい天気。
そこで、予定を変更。
我が家の定番ドライブコース(爺も好きな場所)
香嵐渓・百年草へ出発。
もちろん、バケツ、たも、水着、着替え、おやつ、おにぎり弁当を
持って
トイレは百年草で借りられるし、
ベーカリー(バーバラ・地元のおばあちゃん達がやっている。
ソーセージ屋さんはジジ工房・ジジたちがやっているから)もある。
道中にも、お値打ちスーパー(ここにも、バーバラはある)
があるので、夏の定番ドライブコースなのだ。

百年草の裏の辺りは、浅瀬なので、子供達と一緒でも安心。
でも、浅過ぎておよげないけど・・・。
小さな魚をたもで捕まえるのが、楽しいのだ。
2,3年前にとってきた一匹の魚(めだか?)が
我が家の水槽で大きく育っている。
でも、メダカにも縄張りがあるのか、
新しくとってきた魚をいれてやると、このボスはいじわるして、
みんなやっつけてしまう。
Sayは張り切って水着に着替え川へ。
まだ、水は冷たかったけど、
どんこ3匹をGet。
でも、どんこはすぐに死んでしまうので逃がしてやりました。
エルは川を初体験。
足だけ入れてみたけど、ちょっとおっかなびっくり。
お風呂は大好きだけど、冷たい水におどろいたのかな?

夜はBBQ。
今回は、肉を厚く切りすぎ、Sayから、もう少し小さく切って欲しいと
言われてしまった。
うちは、たいていブロック肉を買ってきて、好きな厚さにカット。
厚い肉だと、ちょっとリッチな気分になれるしね。
でも、本当は、ブロック肉のがお値打ちに買えるんです。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

