SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life ランチ・もしもの話
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

ランチ・もしもの話

2006.05.09
おつかいものの買い物のついでに、洋食&Cafe ことこと屋でランチ。
ハンバーグとオムライスの店。
12時前で店内は満席。名前を書いて、並んで待つことにしました。
ようやくカウンター席(窓に平行に席があるので外が見れます)の
角が空いたので、ベビーカーを壁際につけ、
8種の野菜とチーズのせホイルハンバーグランチ934円を注文。
店内はおしゃべりの声ですごくうるさい。
ランチは、わかめスープ、サラダ(スライスアーモンドがのっていて、
ドレッシングがいい味だった、お店で販売してました)、
メイン、付け合せは、ほうれん草のおひたし、ポテト、
マカロニサラダ、パンorライス。プラス105円でアフタードリンク。
ハンバーグは濃いめのトマトソースで煮込んでありました。
でも、婆の頼んだコーヒーのミルクはふたが開いていて中身は空。
これには2人ともビックリ
お店の人は、申し訳ありませんって言ってたけど、ちょっとねえ・・・

ポールと”もしもの話”をした。
どうしてかっていうと、今日テレビで、”旦那が亡くなった後でも、
旦那を忘れられずにいるが、周りからは忘れて早く再婚をと言われるがどうしよう?”という相談をしていたから、
その後、私も一人で考えていた。
”もし私が今死んでしまったら、ポールは若いし、
再婚して幸せになってほしい”って言ったら、
”君は本当の愛を知らない”ってちょっと怒っていた。
そこから、ポールの”愛を語る”独演会。
そしてポールが私に”君ならどうするの?再婚するの?”
っていうから、”分からない。ただ、ポールのことはずっと思い続けるけど、絶対再婚しないとは言えない”って言ったら、
”あ゛-、君は愛をわかっていない”と。

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

お、婆と仲良くランチとはv-15
よいよいv-221
ちょっとドリンク代おまけしてもらえたv-42

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

