SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life 離乳食
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

離乳食

2006.05.06
前におかゆを作ったら、裏ごししたにもかかわらず、
ちいさな粒があったので、エルは大泣き。
そこでまた仕方なく顆粒のおもゆを使っていたが、
今日、再度手作りに挑戦。
便秘気味だったので、サツマイモをゆで、すり鉢でスリスリ。
プルーン果汁とご飯は顆粒のおもゆを加えてあげてみた。
おいしそうにパクパクと食べたよ。
もちろん、プーも出ました。
結局、昼夜と2回食べました。

Sayは、朝起きるなり”ゴルフ、ゴルフ”と大騒ぎ。
爺に電話して練習場に連れてってもらったよ。
でも、婆から”次回からはお金を持ってらっしゃい”って言われたと、
ちょっとおもしろくなさそうな顔をして帰ってきました。

この間、角食パンを焼いたのだが、焼けてすぐにオーブンから
出さなかったのでしぼんでしまって失敗。
今日は、焼けてすぐに出したら、ウヒョー!大成功。
でも、生地作りコースだと、2度の醗酵、ガス抜き、成型など
出来上がりまで家にいなきゃいけないから
時間に余裕のあるときしかできないよ。
あとは、おやつ用にアップルとレーズンのケーキを作りました。
でも、Sayはクッキーのがよかったなあ・・・と一言。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

