SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life 心配
ブログ内検索


--.--.--

心配

2006.04.04
今日はエルの耳鼻科の検診。NICUにいる時も、
聴力に問題があるかもといわれていた。
今は、音に反応する脳波を調べ、
耳がちゃんときこえているかどうか分かるのだ。すごい。
もう一つは、昔ながらの方法。
28W超未熟児で生まれたエルの体にはいろんな部分が
未発達だったので、経過を診ていきましょうとのことだった。
家にいる時も、大きな音に反応しない。
掃除機も姉兄達の大きな声も驚かない。
肝が据わっているだけならいいが・・・。
2回目の検査も問題あり。
でも、多分、補聴器をつけるほどではないらしいが・・・。
そして、3回目の検査も一つの検査は前回よりは良くなっているが、
脳波の反応は無い。ガーン。
思わず、先生に”それって脳に異常があるということですか?”って
聞いてしまった。先生は笑いながら、"違いますよ”と言ってくれた。
ホッ。
でも、”ここで出来る検査はここまでですので、
万が一、聞こえなかった時の事を考え、
言語聴覚士のいる設備の整った病院を紹介します”って。
もし聞こえなかった場合、
1歳前にトレーニングを始めなくてはならないそうだ。
というわけで、紹介された病院へ早速、予約の電話をいれてみた。
なななんと!一番早く取れるのが、1ヵ月半先。心配。

もう一つの心配は、ママコン(SAY本人がそういっている) SAYが妹宅へ泊まりに出かけたが、ちゃんと泊まれるのだろうか?
今朝まで何度聞いても、”泊まりに行かない”と
言っていたにもかかわらず、姪っ子、甥っ子を婆と
新幹線で送り届けることになった。
SAYがいないことで我が家はとても寂しいぞぉ。
妹いわく、”なんだママコンにSAYコンか!”だそうだ。



Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

みっちゃんも少し耳が遠い。
小学校の時から耳の検査で聞こえるかどきどきしてたよ。
まあ、音痴になるぐらいかもよー。
ぐらいどっしり家族は構えてましょう
物心ついたとき一番不安なのはエル君だからねv-14

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

