SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life 花フェスタ記念公園
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

花フェスタ記念公園

2006.05.04
今日は、少し遠出ということで、花フェスタ記念公園に行ってきたよ。
Sayは、”まだ着かないの?あとどれくらい?
近くがよかったのに・・・”とブチブチ。
エルは、毎度、車に乗ると爆睡体制。おっぱいも飲まず、

今日は、下道で行ったので片道2時間弱のドライブ。
渋滞にもあわず、目的地へ。
お昼は、時間節約のため、レストランではなく、
またコンビニおにぎりとパン。

バラ祭り開催中ではあるが、クリスマスローズしか咲いていなかった。
後は、ビオラ、パンジー、ハンカチの木、ハナミズキなどなど
きれいだったよ。
”世界一のバラ園”といっているが、
本当にたくさんの種類と数のバラがあった。
咲いていたら、なんとゴージャスだっただろう・・・。
花好き一家としては、ぜひとも、バラの咲いてる時期に来たい。
5種類のバラの匂いをかげるコーナーがミュージアムにあり
試してみたが、勢いよく嗅ぐとむせそうになってしまった。

子供の遊び場もあり、Sayはとても楽しかったと喜んでました。
あとは、散策通路がSayには探検気分で面白かったって。
とにかく、よく歩いた一日でした。
頑張ったので、ミニストップのソフトクリーム
かってもらっちゃいました。
もちろん、帰りの車中はSayとエルは爆睡。
ポールは、日差しのおかげで、真っ赤になってしまいました。

夜は、手早く出来るものということで、
子供達は流しそうめん(今シーズン初登場、
電池で動く流しそうめん器)、大人は大根おろしそば。
チキンのクレイジーソルト焼き(ポール作)。



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

お、みっちゃんの家もクレージーソルト使ってるよv-218

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

