SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life 日本のパスポート申請1・TSUBAKI
ブログ内検索


--.--.--

日本のパスポート申請1・TSUBAKI

2006.05.02
今回は、Sayとエルの日本のパスポート申請に出かけた。
エルの氏名に関しては、非へボン式の申請も。
(オーストラリアのパスポートと統一させた方がいいだろうと思い、
係の人に聞いてみたが、名字が長すぎるとか、
うーあーとパッとしない回答。結局、統一することになった)
それほど混んでなかったので、少し待つだけで済んだが、
Sayの写真に少し影があるのと、サインは拡大鏡でチェックされ、
一度、ペンを止めた気配があるからと受け付けてもらえなかった。
エルの写真も上部のスペースが足りなかったので、撮り直し。
残念。

待ってる間、エルはとてもおりこうさんだった。

帰り道、今朝の新聞広告に特別セールと載っていたスーパーへ買い物に
行ったのだが、”3日から”と張り紙がしてあった。

最近、Saraは少しオシャレに目覚めてきたようだ。
服、靴、バッグなど、流行のものを欲しがるようになったり、
シャンプーは、これがいいと指定するようになってきた。
今度は、今までのシャンプーではダメで、”TSUBAKI"を指定。
少し高いが、この間、みっちゃんが
”Saraちゃんは、まだこれからだから買ってあげればー。"と
言っていたし、今回は特別。
しかし、週刊誌のランキングでは"ASIENCE"が1位だった。
早速、夜使ってみたが(もちろん私も)、まだ良さが分からない。
しばらく使ってみてからのお楽しみ。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

あ、ずるい!
hanaちゃんもこっそりtubaki使ったのか。
今度みっちゃんもこっそりシャンプーさせてもらいにいくよv-220
どうしよう。仲間由紀恵になって、最後は竹内結子に変わっちゃったら(シャンプーなのに顔が変わると勘違いするみっちゃんでした)v-16

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

