SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life 祝
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

2009.05.23
20日、お料理好き、思いやりがあって優しくてお人好しで争いごとが嫌い、日本語の勉強大嫌いの長男11歳になりました。

ジェダ(チェコ語でおじいさん)とバビチカ(チェコ語でおばあさん)から自転車をもらいました。日本のジジとババからはかっこいいスニーカーが日本から届きました。
私達からはMP3プレイヤーとゲームソフト(これはダディが内緒で購入)。
巻き寿司とおいなりさんが食べたいとのリクエストに応え日本食でお祝い。ケーキはマーブルケーキを焼きました。

そして、22日。
旦那が無事卒業し、
移住後5ヶ月目から始まった8ヶ月に及ぶ別居生活を終え帰宅しました。
夜は夫婦同伴のディナーパーティーがあり、宴は夜中まで。
こちらに来て初めてのディナーパーティーということもあり、
何を着ていけばいいのか、お友達に相談にのってもらいました。
結局、旦那は黒のスーツに渋めのオレンジ色のシャツ、
私は背中の開いた黒のフィットタイプのロングドレスに黒の羽毛のショールで参加。
若い人たちは、男の子はスーツ。
女の子は大きく胸元の開いたミニドレス。
タスマニアはメインランドに比べると地味だそうです。
踊っていると胸があふれ出しそうで、ハラハラ。

スピーチあり、ビデオ鑑賞あり、
後半はお酒も入り大盛り上がり。
クラブ状態でDJの音楽にあわせてノリノリ。
もちろん、私達も踊りましたよ。
子供達が待っているので2次会には参加しなかったけど、
帰り道、旦那と”たまには、ああして踊るのもいいねー”
”今度はいつ行く?”って盛り上がりました(笑)

月曜からいよいよ仕事が始まります。
妻としてちゃんとサポートしていかないとね。

そういいながら、実は今日ケンカしました。
ごめんなさい。
スポンサーサイト

Comment

これこれ

喧嘩ですかー。
まあ、ぶつかると本音が出てよいのではないでしょうか?
踊っているところみたかったよー。
そして、sayおめでとう。
11歳かー。
早いのう。
知り合ったころは。。。1年生じゃなかったっけ?

hanaちゃん、おしゃれな姿の写真送ってね。
後、お誕生日会の写真もね。
楽しみにしてるよー。

みっちゃん、ありがとう。
時が経つのがどんどん早く感じるこの頃です。
これって自分が歳を取ったってこと?(笑)
おぎゃーと生まれてもう11年。
いろいろあったにもかかわらず、今のところ彼は優しい子に育ってくれてます。
そうだよ、だってころちゃんもエルももうすぐ4歳だよ。

喧嘩ねえ・・・数が増えてきてるよ。
でも、こうしてお互いの考えや気持ちを出して、ぶつかり合えるのはいいのかもしれないね。
しかし、もっと英語を勉強せねば!喧嘩の時はいつも英語なんだよ。

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

