SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life 最短記録
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最短記録

2009.05.12
今日は”親ばか日記”です。

エレキベースギターの個人レッスンを受けていた長女。
(この辺りでは、1回のレッスン30分というのが普通のようです)

先生いわく、
”20年以上教えているけど、
教本2冊をレッスン19回目にして終えたのは君が初めてだー!
君は本当に素晴らしい!!
今日で最後のレッスンかと思うと寂しいよ。次はステージで会おう”

というわけで ”最短記録達成!”

学校も忙しくなってしまったので、
教本2冊を終えたところで一旦レッスンはお休みしますが、
毎回レッスンの度に褒めまくり、最後のレッスンでも、
先生は、”君のためなら他の生徒を断ってでもレッスンするから、
困った時はいつでも連絡をしてきなさい”と言ってくれたそうです。
ありがたいお言葉です。

カレッジのスクールリポートも◎、
各教科の先生からも◎なコメントが書かれていました。
学校でもとても頑張ってるみたい。

長女も”礼儀正しく、真面目にコツコツ努力する”日本人の一人のようです(笑)
スポンサーサイト

Comment

ほんまええこやわー

日本でもいい子で、そっちでもぐれないでいい子だなー。
まじめなのは親似の性格だね!
ああ、うらやましー。素敵な子供をもって・・・。

みっちゃん、ありがとう。
真面目なのは親似?嬉しいなあ・・・。
確かに、私も普段はアホな事言ったりしたりしてるけど根本は真面目かも。
みっちゃんも同じだよね。

Saraは青春真っ只中って感じで毎日楽しそうよ。
時にはハメはずしそうになって怒られることもあるけどね(笑)
自分達の青春振り返れば、彼女の気持ちもよく分かるよ。

男の子はどうなるのかなあ・・・?

そりゃー

男の子も青春はくるさー。
うちの波多陽区なんてすごいはめのはずしようだったけど。。。
でも、親だとひやひやで怒ってしまうこともあるけど、
経験してきた大人としてなら、応援しちゃうよねー。
あの前向きな勢いってうらやましいよね。

あの波多陽区くんが・・・
そうだね、みっちゃんの言うとおり、親としてだと心配しすぎちゃうんだよね。

怖いものなしで飛び込める勇気がほしいー。
って未だに飛び込んでるか?!(爆)

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。