SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life 移住1周年
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

移住1周年

2009.04.12
4月12日、タスマニア移住”1周年”を迎えました。
いろんなことがたくさんあったけど、
あっという間だったねというのが家族全員の感想。

1周年の我が家の近況は、


旦那:移住して5ヶ月で寮生活を始めたけど、
   残すところ、あと1ヶ月となりました。
   最近は追い込みの勉強とテスト漬けです。

私:父ちゃんの留守を守らなきゃいけないので
  日に日にたくましくなってきています。
  ベーカリーコースを終えたけど、職にはありつけそうにないので
  また、しばらく英語学校に戻ります。

長女:カレッジ進学後、たくさんの新しい友達ができ、バンドを組んで
   エレキベース担当。青春してます。
   ホームシックも少し落ち着いてるみたい。

長男:最初からオージーでしたがますますオージー化。
   英語の上達が一番早かった。
   日本でもオーストラリアでも彼のお人好しさは同じまま。
   この子が女の子だったらと思うこともしばしば。

次男:泣き虫だけど、おちょけんぼう。
   見た目はミックス顔なのに日本語しか話せなかった彼ですが、
   私のベーカリーコースのため、
   週5日朝から夕方までチャイルドケアにいたので、
   この1ヶ月で一気に英語力がつきました。
   
さあ、2年目。
まだまだ突っ走るぞー!
スポンサーサイト

Comment

No title

どんどんつっぱしてください。
たまに息つく時は日本に帰ってきてーーー。

はい、爆走します♪

日本にはいつ帰れるんだろう?
家族揃ってっていうのは当分無理だなあ・・・。
まずは子供達を今年ジジババに会わせるつもりでいるけど・・・。

同じく・・・

私たちも15日で移住1年になりました。本当に、あっという間に時間が経ちますよね。その時その時はゆっくり時間が流れているような気がするオーストラリアだというのに。

娘さんは、お友達が出来て楽しそうですね。やっぱりクラブ活動みたいなのも大事ですよね。うちは来年カレッジです。今、小規模なカトリック系の小学校なのにカレッジは大きなパブリックになるので、彼女にとってはまたまた大きなチェンジがやってきます。しっかりサポート出来るように私も英語力をみがかねばと思う今日この頃です。

ohanaさんも英語学校、頑張ってくださいね。

hihihi8さんちも1周年おめでとう。
本当にこの1年は・・・というか移住を決めた頃から人生がまるで早送りかのように毎日があっという間に過ぎていってます。
確かに、ここはオーストラリア。
しかも我が家はタスマニアだからもっと時間の流れがゆったりしてるはずなのに・・・(笑)

子供達は年齢や性格にもよるけど、大人に比べると順応性があるというか・・・。
親としては子供達が馴染んで楽しく過ごしている姿を見ると嬉しいですよね。
カレッジは日本でいうと大学みたいな雰囲気でハイスクールよりさらに自由みたい。
生徒用の駐車場もあってビックリよ。

英語だけに限らず、新しいことを覚える能力が日に日に衰えてきている私ですが頑張ります。
お互い健康に留意して楽しい人生を南の島で送りましょうね。

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

