SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life ベーカリーコース・第2週
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

ベーカリーコース・第2週

2009.03.22
frangipan+tartlets_convert_20090322190100.jpg

なんとか2週目終了しました。
というのも、おかしなおばさんの暴走は止まらず、
その上、オージー達の遅刻・暴走も加わってしまったので、
先生の怒りは沸点に達し大変な週になってしまったのです。
約3名は職員室にお呼び出し。

おかしなおばさん、お父様がベーカーだったのと、
自身がホスピタリティーコースともう一つ関連したコースを既に終了していて今回のベーカリーのコースということで知識は豊富。
しかも、話し出したら止まりません。(おかげで時間はずれこむし)
先生や他の生徒の話を聞いておらず我が道を暴走というか
あまりにもマイペースで動くので作業は他のグループよりもかなり遅れてしまいます。ペア作業をしなければならないのでペアの人が助け舟を出しても聞き入れません。しまいには、”私のペアが私の生地を盗んだー!”って大騒ぎ。
見かねた先生がペアを組んでくれたのに先生にもあーだこーだ文句を言って、挙げ句の果て、”私のナイフがなくなった”って言い出す始末。
さすがの先生も怒りをこらえてるのがあきらかに伝わってきましたよ。
なのにオージーたちはいつも通り。
私は先生が爆発するんじゃないかとハラハラしてました。
だって先生ゴミ箱にゴミを思いっきり投げつけてたのを見てしまったの。

そんな彼女といまでは誰もペアを組みたがりません。
そうすると、”みんなが私を疎外する”とか”差別する”と事務所に言いに行くんです。
そして悪いことに彼女のパートナーも同じタイプ。
学校に毎日のように来てはあれこれ文句を言っています。
彼女の話では去年1人の秘書を辞めさせたことがあるとか・・・(怖)

それと、オージーの若者たち。
1人1人は良い子なんだろうけど、暴走しちゃうのよね。
英語学校では習ったことのないFワードが炸裂していますが、
今回は放送禁止用語まで飛び出してしまったので1人の生徒は退場を命じられ帰宅しました。
でも、次の日何事もなかったようにいつも通りでした(笑)

授業中もおしゃべりは止まらない、ガムをかんで風船作ってみたり、
いちゃいちゃしてみたり、自習時間にIpodを聞こうとして怒られたら
”なんで聞いちゃいけないのー?”って言ってるし、
あいさつできない子もいるしね。
でも、自己主張は素晴らしい!
”譲り合い、遠慮、思いやり、感謝”って感覚があまりないみたい。
一緒に仕事することになったら身も心もボロボロになりそうよ。

なかには気の利く優しい子もいるけどね。
最近、日本語を習ったことのあるという生徒の1人の子がペアではないんだけど助けてくれてます。
”君はいつも我慢してるよね。いつも順番が最後になっていたりしてるもん。大丈夫?”とか”いつも片付けしてるよね”って。
ちゃんと見ててくれる人がいるんだって思ったら嬉しかった。
”日本人はとても礼儀正しいし、優しい。オージーとは違うね”って。

片付けねえ・・・。
1人のクラスメイトなんて”キッチンに放り込んでおけば誰かが洗うでしょ”って言ってたもの。ビックリよ。
準備も作業も片付けもぺアの責任なのに・・・。

旦那にあれこれ話したら、
”オージーはそういうふうだよ。君と結婚してよかったよ”って。
鬼嫁だけどオージーの嫁よりはかなりマシだって。
それって褒めてないじゃん!(爆)

さて第3週はどうなるかな?
スポンサーサイト

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

