SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life エル・新聞に載る
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

エル・新聞に載る

2009.02.27
遉シ諱ゥ・・譁ー閨枩convert_20090227114833

学校を終え次男をチャイルドケアに迎えに行き、
いつも通りシティを抜けバス停に向かっていると・・・。

”○○新聞のカメラマンですが、写真を撮らせてもらえませんか?”と
声をかけられた。
一度は断ったものの、傘をさし長靴をはいた息子の姿をぜひ撮りたいと言われ承諾。あれこれ注文されるけど、相手は子供。
注文どおりには動いてくれません(笑)
何枚か写真を撮り、名前と年齢を聞かれました。
カメラマンが去った後もしばし水たまり遊びは続きました。

次の朝、新聞を見ると、
久しぶりに降った大雨の記事の欄に
息子が水たまりで遊ぶ姿が”○○○,3,explores a puddle in Hobart"と白黒の小さな写真で載ってました。

ここでは雨が降っていても傘をさす人はほとんどいません。
家を出る時にすでに雨が降っていても傘もささず出かけて行きます。
洗濯物だって雨が降っても慌てて取り込んだりしませんよ。
なぜ?って・・・”濡れても乾くから大丈夫”だからだそうです。
だから息子の傘に長靴という姿は珍しかったのかも(笑)
スポンサーサイト

Comment

びっくり

さすが、エル。
スターだな。
でも・・・コメントの英語が読めなかった。
勉強せねば。

Re: びっくり

ここでは、雨の日でも傘もささない人が多いから、
傘に長靴って姿は本当に珍しいの。
おそらく、この日も街中をまわっていても傘に長靴姿はエルだけだったと思うよ。

英語だけに限らず、何か違う言語が話せたら世界が広がるよね。
10代の頃にもっといっぱい勉強しておけばよかったと反省しきりだよ。
今はついさっきの事でさえ忘れちゃうんだもん(涙)

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

