SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life バリカンと坊主頭
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

バリカンと坊主頭

2008.12.18
日本から持ってきているバリカン、変圧器を利用しながら
長男の髪を6ミリ刈りにしていました。
すると半分ほど刈ったところでバリカンが変な音を立てだしストップ。
この時の長男の頭は後と横を刈り終えたところで、
パイナップル状に頭のてっぺんだけが伸びたまま残されてました(笑)

長男、
”ぼくの硬い髪のせいでバリカンが壊れてしまったー”と一言。
長女も私も一瞬同じ事を思いました(笑)
確かに長男の髪は量も多く硬いんです。
時にはトゲのごとく皮膚に刺さることもあるくらい。

でも、このままの状態ではお笑い芸人みたいなので、
ハサミとくしを使って続きをしてみました。
とりあえず完成させたものの、いまいち。
明日朝一番でバリカンを買いに行こうということになったのですが、
分解・組み立て好きの私、バリカンを分解してみました。
切った髪の細かいのが隙間から入り込みモーターの部分につまっていたので掃除をして、いざ元に戻そうとしていると、配線が切れてるのを発見。
ハンダゴテもないし、とりあえず応急処置でつないでみたら、
ちゃんと動きましたよ。
というわけで、6ミリ刈りの続きをしていると、
次男も”ぼくも切りたーい!”と。
途中からゴソゴソし出したけど、
きれいに伸びていたフニャ髪、6ミリ刈りに仕上げました。
でも、近いうちに新しいバリカン買わないとね。

長男は昔の野球少年みたいだけど、
次男は尼さんみたいです。
次男の顔、男顔だと思ってたけど、髪を切ったら女顔に見えます。
長女、長男そしてスカイプで次男を見た妹一家からは
次男の坊主頭かなり不評です。

というわけで我が家の男3人は坊主頭。
坊主頭なで大好きの私には嬉しいことですが、
次男の髪を切ったこと、まだ旦那は知りません。

頭の形、私、長男、次男はおもしろいくらい全く同じ。

スポンサーサイト

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

