SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life チャイルドケア
fc2ブログ
ブログ内検索

チャイルドケア

2008.07.23
2ヶ月前から探していた次男用のチャイルドケアの空きがようやく見つかりました。
しかも、私が通ってるTAFEの前。評判のいいところです。安心安心。
見学に行ったときの園長先生は優しそうなんだけど、
話し方や身振り手振りがまるでミュージカルでもやっているかのようなオーバーさ。
”ハロ~~、エルちゃ~ん~”に始まって、ブラブラブラよく話します。
そんな園長先生にエル固まってしまいました(笑)

21日から私のクラスが本格的に始まり、9時から2時半まで。
その間、エルはチャイルドケアに行きます。
21日はまず1時間の滞在。もちろん大泣きして、1時間ずっと先生に抱かれてました。
22日、朝だけ少し泣いたけど、その後はダディが昼前に迎えに来るまでおりこうだったみたいです。
23日、公共のバスに乗って行きましたが、バスの中ではおりこうさんでした。
でも、園ではやっぱり朝は少しだけ泣いてしまったけど、その後は2時過ぎの迎えまでおりこうでした。

このチャイルドケアではモーニングティ・ランチ・アフタヌーンティが用意されていますが、
緊張してるからなのか、オーストラリアのメニューになれてないからなのか、
エルは1日中ほとんど食べ物を口にしないそうです。
でも、家に帰ってくるとものすごい勢いでご飯を食べているので、
28日からは9時から2時半までになるけど大丈夫そうかな。

エルにもようやくお友達ができます。
スポンサーサイト



Comment

チャイルドケア

入所オメデトウ!評判のいいところに決まってよかったね!
これで安心して勉強ができますね♪
食事も子どもだし、きっとすぐなれるよ!
いっぱいお友達作ってね♪

No title

ありがとうございます。
チャイルドケアもいろいろありますからねえ・・・
安心して預けれるところでないとね。
食事はいまだに苦手みたいですが、チャイルドケアは楽しいって言ってます。

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません