SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life 荷物だー
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荷物だー

2008.07.07
前夜(7月6日)に電話がかかり、”7日朝9時に届けます”と。
半信半疑の私達。

7日朝、AMEPに行こうか迷いましたが、
荷物が来る方にかけ欠席しました。

9時 来ません。
9時半 来ません。
車の音がする度に、窓の外を見ます。

グオオ~ コンテナを積んだトラックが
我が家の前の坂道を上って来た、来た。
しかし、我が家を通り過ぎました。ガッカリ。

すると電話が鳴りました。
トラックドライバーからです。
そう、さっきの真っ赤なトラックはやっぱり我が家の荷物を積んでました。

到着早々、オージーのスタッフはトイレ。
コーヒーを出してあげて一服。

2人のオージーと旦那も手伝って、
コンテナから次々荷物を運び出します。
気さくなオージーのおじ様たちは荷物を運んで来る度に、
私に話しかけてくれるのですが、
ものすごくなまっていて聞き取れませんでした。

私は、パッキングリストのナンバーチェック。
あっという間に、たくさんの箱でリビングは足の踏み場もありません。
しかし、すべてを運び終えたところで、荷物は 116個。
1つ荷物が足りませんでした。

運送屋さんを見送ってすぐから荷解き開始。
途中、用があって近くまで来ていた義父が立ち寄ってくれたのですが、
”おーすごいなあー。頑張れよ”と言い残し立ち去ってしまいました(笑)

よくもまあ、こんなに荷造りしたと自分達で感心しながら作業。
本、ビデオ、キッチングッズがまず優先。
食器も雛人形もガラス細工も壊れてませんでした。
さすが、Wフルートダンボール、エアパッキンさまー。

待ちに待った荷物に旦那と子供達は大興奮。
夜12時近くまで、あれこれと荷物の思い出を語りながら過ごしました。

しかし、大問題。
小さな我が家、荷物をしまう場所が足りません。
今月末には、初の不動産屋によるインスペクションがあるというのに・・・。

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

良かったですね!

使い慣れた物が家の中にあると、なんだか安心しますよね。特に料理関係は。うちは鍋用の土鍋がパックリ2つに割れてしまってました。でもそれは業者のせいではなく、手伝ってくれたお義姉さんの手荒な作業のせいで、泣くに泣けずv-406
うちは間借りなので荷物が上手にしまえず、日本で処分してきた「プラスティックボックス棚を持ってくれば良かったね~」といつも夫がぼやいています。

ところで、AMEPに通われているんですね。私は来週月曜からなんです。今まで何もせずだ~らだらと過ごしてきたのでちょっと心配です。

No title

お義姉さんー(泣)こっちの人ってお店屋さんでも結構手荒らに物を扱いますよね。
運送屋さんが荷台に乗せて運んでた荷物4,5個を
地面に落としてました。旦那も私も目撃しましたが割れ物でなかった為、文句は言いませんでした。

うちも借家。小屋とか納戸がなく不便です。
押し入れ用の引き出しタイプのケース持ってこればよかったって思ってます。
でも、ワードローブは奥行きがなく入りませんが・・・。

AMEPは楽しいですよ。

No title

やっと着いたのかー。
よかったね。
これで普通の暮らしが出来るかな?

荷物の収納って本当に困るよね。

No title

本当に”やっと届いたー”って感じだよ。
収納ができないから荷物に囲まれて生活してる(笑)
日本の押入れって便利だったよ。
こっちは、作り付けのワードローブは各部屋にあるんだけど、奥行きがないから荷物あまり入らないの。
夏になったら毛布や布団はどうやってしまうのかな?

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。