SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life 動物園
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

動物園

2008.06.01
5月30日で1学期が終了し、子供達は2週間のお休み。
通知表は持って帰ってきませんでした。
後日郵送されるのかな?

それと、Grade4の長男は、一度も学校用具(教科書、ノート、文房具など)を持ち帰ったことがありません。
休みの前には持ち帰るのかなと思ったけどありませんでした。
持って帰ってきたのは、25ページほどの宿題のプリントだけ。
オーストラリアの小学校はそういうもの?

さて、今日はお休みということで、RichmondにあるZoodoo
(www.zoodoo.com.au)という
動物園というかアニマルパークに行ってきました。
入場料大人2名子供3名(2歳児はタダ)52ドル。高い!
(東山動物園だったら大人何百円子供はタダだったのに・・・)

中に入ると、うさぎやモルモットなどの小動物がいる部屋があり、
動物に触ることが出来ます。
もちろん、子供達はうさぎを抱っこ。
長女は、ミニブタが気に入ってましたが、これは網越しにしか触れませんでした。

次は、オープンバスに乗って、エミュー、だちょう、らくだなどが
放し飼いにされている広場の中を通っていきます。
バスに乗ると、紙袋に入ったえさを渡されます。
バスは、それぞれの広場の中で停まり、えさをあげるというか
動物たちがえさを取りに来ます。
お腹がすいているからなのか、
ものすごい勢いでがっついてきて怖いのなんのって。
バスの中はみんな興奮してました。

バスを下り、今度は、カンガルーやワラビー、鹿、ラマ、コアラなどの
放し飼い広場へ。
日本だったら考えられないけど、直接のえさやりや触ることもできます。
子供達は平気で動物達をさわってました。
でも、帰るまでには、長女は、カンガルーに顔面をひっかかれ、
私と長男は鹿に服をひっぱられ、
次男は動物のフンだらけの地面に転んだり、
けど、子供達は大喜び。

遊び足りない子供達は、
Richmondの街にある小学校の遊具で遊んだり、
ボール投げをしてきました。

帰り道は、うちの近くの高級住宅地の住宅巡り。
日本でいうと田園調布という感じでしょうか?
今度オープンハウスがあったら中を見てみたいなあ・・・。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

