SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life 迷子
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

迷子

2008.05.10
今日、ポールは就職2次試験で朝から夕方までお出かけ。
いつも何かあるときは、緊張したり、神経質になるのに、
今日は普段と変わらない様子で行っちゃいました。

ポールのことを心配していた義父母は、朝、50キロも離れた街から車を飛ばし、
彼の様子はどうだったと聞くために、
ポールのいなくなった我が家に寄ってくれました。
いくつになっても、我が子のことって心配なんでしょうね。
朝の彼の様子を伝えると安心して、一緒にティータイム♪

Saraは、近くにある大学の講義に参加しようと初めてお友達とお出かけ。
日本でもバスに乗って出かけることなんてなかったのに、異国でバスデビュー。
乗車券の買い方と下りたいバス停の手前でブザーを押すこと、
たまに、アジア人嫌いの人とかがいて、嫌がらせをしてきたりするから、
運転手さんの近くに座るように伝えました。

しかし、友達との待ち合わせ時間の30分後、
なんと、その友達から電話。
”Saraちゃんはいますか?”
えー!余裕をみて、1時間以上前に家を出たはずなのに・・・。
その友達に、そのことを伝えましたが、
携帯を持たせてないので連絡の取りようがありません。
ちゃんとバスに乗ったのだろうか?もしかしたら、誘拐?
どうしよう?どうしよう?とウロウロ、オロオロ。
でも、しばらく待っても何の連絡もなし。
ということは、友達に会えた?
Saraが来なければ、再度連絡をくれるはず。

帰ってくる時間を見計らって、4時以降は30分おきに来るバスをバス停で待っていました。
6時半過ぎに、ようやくSaraがバスから降りてきました。
良かったー。
どうやら、待ち合わせをしたバス停には、Saraの乗ったバスが通らず迷子になっていたそうです。



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

わー、

うちの子も迷子になったわ!しかももう19歳の長女!(苦笑)
バス停からうちとは反対側に歩いていってた。
こっちは、住居表示の看板とか、めったにないから、一度迷ったらまず人に聞かないと無理よね。
でも、人が少ないから聞けな~い(涙)
無事、帰ってきて、よかったね!

No title

りおんさんの長女ちゃんもだったのね。
そうそう、人がいなかったから、かなりウロウロしてたみたい。
ようやく、人に会えて、つたない英語で聞いて辿り着けたそうです。

大変

私もケアンズでだけど、バスに乗ったことある!
難しかったので人に聞いた記憶あるよー。
2時間も帰りを待ったhanaちゃん、心配だったね。
しばらくはこういうハプニングいっぱいあるねー。
親は度胸だ!

ポールの両親もなんだかんだちゃんとポールを愛してるねー。

No title

女の子だから余計に心配だよ。
それに、英語もろくにできないしね。

ポールの両親は、すべてにおいて、
いまだにポールを子供扱いだから、
ポールは嫌みたいだよ。
いろいろと頻繁に電話や突然訪問もあるよ。
今の所、私は、親の立場としての義両親の気持ちが分かるから問題ないけどね。
これを過干渉と思い出したら大変なことになるー(笑)

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

