SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life クロスカントリー
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

クロスカントリー

2008.05.09
Sayの学校でクロスカントリーが行われたので見に行ってきました。
日本で言う”マラソン大会”みたいなもの。
学年別に走り、上位の子供達は、他の学校との大会に参加できます。

Grade4は、10時15分開始と知らされていたので、
余裕をもって、10時頃学校に着くと、
なんと、もう走り終わってアイスクリームを食べてる我が子がニコニコ笑いながら
近づいてくるではありませんか。
予定よりかなり早く進行していました。
すまぬ、Say。

担任の先生が、私達を見つけ話しかけてくださいました。
”Sayの算数のレベルはokだし、
英語もものすごい速さで覚えているから心配しないでいいです。
他の生徒ともサッカーやフットボールを通して、仲良くしています。
でも、勉強でも友達関係でも何か気になることがあれば、すぐに学校に知らせてくださいね”と。
担任の先生も良さそうだし、ポールいわく、校長先生も良い人だそうで一安心。

クロスカントリーを終え、帰宅したSayが"bugger"って何?ってポールに聞いてきました。
クロスカントリーをやってるときに、他の生徒達が叫んでいたそうです。
オーストラリアだと、”ちくしょう”とか”くそったれ”っていう意味で使うらしいんだけど、
アメリカだともっと悪い意味になるから使わないほうがいいんだって。

こういう類の悪い言葉ももっと覚えていくんだろうなあ・・・。

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

あれ~~~

いや~ん、知らない間にいっぱい更新があってる~ ごめんなさい!
セイくんは、4年生なんですね!
うちもですよ!うちは、入学のときに、両方とも1学年遅らせたの。上の子が、ちょうどすぐセコンダリに入る年で。。。最初は一緒に学ばせたほうが良いって言うことになって。
下の子は、遅らせる必要なかったんだけど、上だけ下げるのもかわいそうで。
で、うちもこの間、クロスカントリー出場しました!同じくらいの日にちだったと思う☆

バガって、日本語のバカ!みたいで、面白いですよね。
もともとはオージー英語なんですよね?でも、今はみんな使ってて、この前はジョニーデップも使ってたわ。
なんか、こどもたちみんな楽しくやってるようで、よかったわ!こっちの子供たちって、優しいよね?
まずは、一安心ね♪

No title

コメントありがとうございます。
書きたいこといっぱいあるのになかなか更新できなくて・・・。

息子君と一緒なんですね。
うちは、1年遅らせるか迷ったんですけど、
学校に手続きに行って、年齢言ったら、そのままの学年になってしまいました。
長女も長男も次の学年に上がれず、来年も同じ学年かも(笑)

子供達が楽しんでくれてるので、親としては一安心です。

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

