SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life 運転免許・インターネット
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

運転免許・インターネット

2008.04.24
4月24日、旦那の実家からの荷物は、トラックを借りて、
旦那と義父で運んでくれて引越し完了。

今日は、車の免許証の書き換えに行ってきました。
ここタスマニアでは、以前は、日本の免許証を持っていても、
タスマニア州の免許証を取得するために、ペーパーテストと運転テストがありましたが、
いつの間にか日本と協定が結ばれ、書き換えできるようになってました。
5年分の登録代を支払い、
申請した窓口ですぐに写真を撮られ、待つこと2,3分。
タスマニア州の運転免許証もらっちゃいました。

《書き換えの際の持ち物》
 パスポート
 インターナショナルライセンス(翻訳代わり)
 オーストラリアに到着後の住所に届いた郵便物(銀行からの手紙)

これは、旦那が日本でタスマニアの免許証を書き換えるときに、
まだ日本にはタスマニア州の免許登録がされてないとかで、
すごく手間取り、何度も免許試験場に通って手続きをしたから、
タスマニアー日本間で協定ができたのだろうか?と
ふと思ったりしました(笑)

それと、やっぱりインターネットは必要です。

ということで、旦那が以下のサイトを使って調べてくれ、
plan search (http://bc.whirlpool.net.au/bc/?action=search)

とりあえず、スカイプができることと、
日本の実家に設置したslingbox(ロケーションフリーのようなもの)を使って
日本のテレビが見れることを条件にお値打ちなプランで
snowyというプロバイダーの月額50ドルに申し込みました。
残念なことに、タスマニア州ではADSLしかありません。
日本では、ケーブルを使っていたので、かなり遅くなりそうです。
私の実家は、私たちが日本を発つ前に申し込んでおいた光回線デビューです。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

