SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life 家探し
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

家探し

2008.04.22
義両親はもう少し長く同居したらと言ってくれましたが、
子供達の学校も始まるし、
毎日片道1時間かけての送迎・朝晩往復してたら4時間ものドライブに
なってしまいます。
それに、子供達が通うのは公立。
学区が決まっているので、
学区内にとりあえず家を見つけなければなりません。
学区内に3軒の候補がありましたが、
1軒は予算的に無理と却下。
夢見ていた広い庭はなく、小さな家ですが、
一番学校に近い家ということで不動産屋に問い合わせてみました。
1番のりの問い合わせだったらしく、すぐに書類を揃えて申し込み。
内覧も一番乗りで済ませました。
一番乗りだと借りれる可能性は大だと不動産屋さんが言ってました。
でも、あとは、大家さんが誰に貸すかの判断。
旦那は求職中だし、移住してきたばかりだし、
審査では、保証人になってくれた人に私達について質問攻めだったみたいです。

結果の出る日はドキドキでしたが、
無事、決まりました。

旦那は、”22日に鍵をもらったら、その日に引っ越す!”と譲りません。ほんと、頑固なんだよね。
22日朝には、子供達を学校に送るついでに詰めれるだけの荷物を
詰め込み、即引越し。

しかし、掃除してあるといった家の中は汚く、
”あー日本だったらあり得ないよね。
やっぱりオーストラリアなんだね”と実感(泣)
すぐに掃除機を買いに行きました。
旦那は寝具を取りに実家に戻り、
とりあえず子供達のベッドは確保。
私達は寝袋を敷き就寝。
こんな感じで、オーストラリアの我が家生活が幕開けです。

義両親も
”こんなに早く家が見つかるなんて、すごく珍しいことよ。
本当にラッキーだったわね。
でも、こんなに早く出て行ってしまうなんてすごく寂しい”と。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

No title

お元気そうですね~。そして新生活も展開が早い~。
私もやっとビザが取れました。予定よりかなり遅れましたが、6月に出発予定です。
hanaさんの体験談参考にさせてもらっています。
お子様たちの様子も聞かせてくださいね♪

No title

お疲れ様。
みっちゃんも怒涛のように家を決めてしまったけど、
そのほうが迷いもなくていいって!
掃除はポール君にがんばってもらいましょう!

No title

lucyさん
ビザ取得おめでとう。
あとは移住に向けて引越し作業の追い込みですね。といっても、もう荷物送ったのかな?
うちは、家具も車も送らず、最低限におさえたけど、こっちに着いてから、やっぱり、あれもこれも送ればよかったって後悔してます。

子供達は、すっかりオーストラリアの学校生活がお気に入りだよ。子供の順応性ってすごい。

みっちゃん
みっちゃんの家購入は、ほんとに素早かったよね。びっくりしたもの。
でも、素敵なマイホームでうらやましいよ。
ポールはあれこれ手伝ってくれてるので、
助かってます。

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

