SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life 車
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

2008.04.22
約6年ぶりのタスマニアは、ほとんど変わっていませんでした。

到着当日と次の日は週末ということもあり、
旦那の実家でのんびり。
旦那の家族は、息子家族が移住してきてくれたことを、
とっても喜んでくれました。

そして、月曜日からは、いろいろなお役所手続きや、
学校のこと、健康保険、免許書き換えなど、
毎日、旦那の実家とシティの往復。
義父の車に乗せてもらい片道1時間のドライブ。
子供達は、また今日もシティへ行かなきゃいけないのー?と不満げ。

義父に乗せていってもらうのも申し訳ないし、
遅かれ早かれ車は必要だからと安い中古車を購入することにしました。
新聞やネットでも検索しておいて、18日金曜日は朝から中古車屋巡り。
とにかく、こっちの中古車は高い。
日本ではとっくに廃車になってるような車だって
結構な値段で取引されてるんです。
やっぱり、車は持って来るべきだったと大後悔(大泣き)
予算内で5人家族が乗れる車ということで、
悩んだ末、フォードファルコンにしました。
1992年製走行距離は30万キロ越えています。
こちらでは、悪徳中古車屋が結構いるので、
本当なら、中古車を買う前に、
信頼のおける検査業者にチェックをいれてもらうのですが、
近所の正規ディーラーなどに聞き込みをして、
評判のいい中古車屋で検査を受けずに購入。
交渉して、まけてもらえたので喜んだのも束の間、
やっぱり、買ってすぐにブレーキ音がおかしくなり、
チェックしてもらったら、即修理をしないと危険と。
つづいて、ステアリングもおかしいとまた修理。
購入店に文句を言いに行ったら、
”僕がまけてあげた分で修理ができたから、僕はハッピーだよ”
とか言って、もし事故でも起きてたらどうすんのー(怒)

中古車は買う前には、要検査です。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

