SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life 沖縄旅行・その1
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

沖縄旅行・その1

2008.01.18
今日から3泊4日で、実家の母・長女・長男で沖縄旅行。
本当は、家族みんなで行きたかったけど、
バスでの移動がかなりあったので、次男は無理と判断。
実家の父も仕事で無理。
というわけで、”ババと長女・長男の思い出旅行”となりました。

しかし、甘えん坊の長男は、旅行の2日前から、
”旅行って行かないといけないの?”
”今からキャンセルできる?”
”僕の代わりに誰か行ってくれないかなあ”など、気分↓。

そこで、私、”本当はポールも私もエルも行きたいけど、今回は行けれないの。
だから、私達の代わりに、色んなものを見たり、食べたりしてお話を聞かせてくれる?”と言ってみた。

当日の朝になって、ようやく行く気分になり、荷物も手際よく自分で詰めだした。
オッすごいぞ、Say!がんばれ。

空港まで送っていく途中、私のお腹の具合が悪い。
駐車場に着くなりトイレにダッシュ。セーフでした。

みんなと一緒に行けると思っていたエルがグズグズ。
”みんなは、学校に行くの”(学校または、会社なら毎朝送り出しているので納得する)
エルは、”あーちゃん(ババ)、Sara 、Say学校”と連呼しながら、
なんとか駐車場まで来れたが、車に乗るのを拒否。
泣き叫ぶエルを無理やり車に押し込み(まるで誘拐犯のようだ)、急いで空港を離れた。
途中、泣きつかれて眠っちゃいました。

この日は、忙しく、空港から、次はポールの用事で名古屋へ。
名古屋が済んだら、エルの小児科。

夕方、ようやくホッ。
ホッとしたのも束の間、夕方から発熱。朝の下痢といい、風邪かな。

しかし、そんな私にエルは容赦なし。
お姉ちゃんもお兄ちゃんもいないので退屈だったのか、いたずらの連発。
最後は怒られて泣きつかれ寝ちゃいました。

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

