SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life 3家族旅行・その1
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3家族旅行・その1

2008.01.12
年末に訪れた高さんのおうちで、
”みんなが旅立つ前に3家族で集まろう”と話していると、
高さんが、”旅行に行こう!”と提案。
第3子が生まれたばかりの高さん、引越を直後に控えたみっちゃん、
でも、大丈夫よという事で旅行計画実行。

1月の3連休ということもあり、宿を探すのは大変だったのに、
高さんの旦那様のお友達に頼んでくれ、日間賀島に行く事になりました。

ポールのバイトが前日にキャンセルになったので、
旅に出る前に、我が家へ全員集合して、まずはお昼ご飯。大人6人、子供6人。
Saraは連休明けに大事な学年末試験を控えてるため欠席。残念でした。
お昼ごはんは、みっちゃん一家が、
ブーフレカンテでおいしいパンを予約して買ってきてくれました。
ありがとう。

高さん一家、この日初めて我が家に来てくれました。

大人も子供も大興奮です。
いざ、日間賀へ!

3台の車が連なり、港を目指します。
先頭はポール。もちろん安全運転でね。
港に着くと、後ろを走ってきたみっちゃんの旦那さん、実は、ポールの超安全運転に
睡魔が襲ってきそうだったそうです(笑)

港からは、高さんの旦那さんが海上タクシーを手配してくれていたので、
5分で島に着いちゃいました。
荷物を置いて、島を散策するつもりだったのですが、
寒さに断念。とっとと切り上げ、今宵のために大人の飲み物購入。

夜ご飯は、伊勢海老さしみ・ふぐ刺し・ゆでだこ・鯛尾頭付きなどなど・・・ごちそうでした。
その後は、部屋にもどって、宴会スタート。
でも、高さん授乳中、みっちゃん妊娠中。いつものようには飲めなくて残念でした。
ハイテンションのSayはなかなか寝付けず、大人と同じように起きてました。
ころちゃんとエルはパジャマを脱ぎおむつ1枚で大はしゃぎ。
大人たちは、1時ころまで、おしゃべりで盛り上がりました。

最後にエンジンのかかった高さんの旦那さんは、みんなが部屋に戻った後、
ひとり廊下で、もう1杯。
”もっと早くに、こういう企画をすれば良かったー”って言ってくれました。
高さんの旦那さんも楽しんでくれたんだ、良かった。


スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。