SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life 弱虫でもいいもん
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

弱虫でもいいもん

2007.11.19
土曜日に文化発表会のあったSayは、本日代休。
寒かったので、うちでのんびり過ごす事にしました。

Sayは、最近、”ドラゴンボールZ"にハマっているので、DVD鑑賞。
DVDが終わったら、エルに本を読んでくれました。
お兄ちゃんの読み方がおもしろいので、エルは大喜び。

私は、”一人で寝れる”宣言をしたSayのために、
部屋の模様替えというか、ベッドや机の大移動。
いつもは、Say、エル、ポール、私の4人が一部屋で、
その隣の部屋には、Saraが一人で寝ています。

ポールを待てばいいのだけど、そうすると週末になるし、
思い立ったが吉日とばかりに、セッセとベッドや机、引き出しなどを運び、
掃除をし、あと少しで完了というところに、
Sayが部屋の様子を見に来ました。
8畳間にベッドが一つ・・・
いつもは3つなのに・・・
部屋はガラーンとしています。

Say: ”hana、やっぱり無理!ベッド戻して~!お願い!”
私:  ”え~”
Say: ”絶対無理!一人でなんて眠れない!”
私:  ”え?今日は、もう力がないから明日戻してあげるよ”
Say: ”そんなのダメ!今、今から戻して~・・・。僕、弱虫でいいから”

というわけで、かわいいSayのために、頑張ることにしました。
途中で、ポールが帰宅。
”何、一人でやってるのー?どうして、僕を待たないの?アホ”って。
アホは承知です(笑)
こうやって、ご主人さまを待たずに、
電気関係や力仕事もやれることは自分でこなしちゃうからいけないんだよね。
”いやーん、できない。あなた、手伝って~”って言うかわいい嫁にならなきゃね(笑)
でも、疲れてる旦那に頼むのは、かわいそうな気がするんだけどなあ。

ポールに手伝ってもらって、全て運び戻しました。
ついでに、ベッドの位置などを変え、気分転換。

仲良く、ベッドを並べて安眠、安眠。
いつまで一緒に寝てくれるのかなあ・・・。


スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

No title

結局、ポールに手伝ってもらったのでかわいい嫁ですぞ。
みっちゃんなぞ、手伝って~☆でなく、
やっといて!で、自分は出来ないくせにえばってます。

No title

ポールは、力持ちのアホ嫁をみかねて、
手伝ってくれました。

おじさんの性格上、”やっといて”って言われると、
”オレがいないと、みっちゃんは生きていけない”なんて密かに思って、幸せ感じてるかもよ。

No title

say君、かわいいね~
私も、アホの力持ちで、全部自分でやっちゃって、その後怒られます・・・

No title

Sayはアホボンでかわいいんだよ。(親ばかですが)
しかし、この頃、アホボンに磨きがかかり、
ちょっと心配なんです。

菱ちゃん、あのきゃしゃな身体のどこにそんなパワーがあるの?

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

