SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life 圧力鍋
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

圧力鍋

2007.11.18
オーストラリアに住むPさんから、”日本で圧力鍋を買っておいたほうがいいわよ”って
薦められていたのですが、
圧力鍋のシュッシュというのと、爆発するかもっていうのが恐くて、かなり迷ってました。
でも、ついに、IYネットショッピングのスペシャルでT-FAL製のものを注文。
10日に届きました。

そして、ついに、本日、圧力鍋料理デビューです。
無難に、肉じゃがにしてみました。
人参は、別の鍋で下ゆでしておきました。
そして、料理開始。
ふたもワンタッチで開閉できるし、音も静かです。
低圧で4分、蒸らし10分で出来上がり♪
じゃがいもが、いつもよりホクホクしておいしかった。

便利な圧力鍋にハマりそう(笑)
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

No title

この話、ちょっと今日し忘れた!
みっちゃん、ずっと圧力鍋ほしくて、3年ほど買おうか迷ってたよ。
おじママが持ってって、赤飯とか簡単なんだよね。
いくらだったー?

No title

ほんと、話し忘れたよ。
うちは、一番安いクリプソベーシックにしたので、
12800円だったよ。

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

