SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life 大使館からのemail 第2弾
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大使館からのemail 第2弾

2007.09.18
3連休明けの今日の夕方、大使館からemailが届いた。
先週金曜日に返信した”経済的サポート”についての返信だと思い、
開くと、な、な、なんと・・・・

"
スポンサー ポール
MS     hana

ビザが下りました。・・・・・・・・・
パスポートを書留で送るように。

注:来年8月までにオーストラリアに入国しなければいけません”

え、え、え~?!これって本当?ビザが下りた~?
何度も読み直す。
英語の文章なので、翻訳ソフトにかけてみる。変な日本語訳が出てくる。
ポールが帰った後、emailを確認してもらう。
本当に、ビザが下りてます。

先週の大使館からの手紙には、3ヶ月ほどかかるでしょうと書いてあったので、クリスマス頃には下りるかなあ・・・なんて考えていたのに・・。

申請書類を送って、しかも、3連休をはさんだのに、
1週間で下りたのだ。
もう、ただただビックリ。
これは、家族がいる場合でも、異例のスピードです。
明日、パスポートを送り、ビザシールを貼ってもらうようにします。

ポールも私も、食事がほとんど喉を通りませんでした。
義両親、両親、妹、友達に報告。
でも、私の両親の気持ちを考えると、胸が痛みます。




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

頻繁に両親に連絡取る気持ちをずっともっていようと目標を立ててくださいね。

私も名古屋に来る時の親の気持ちを考えるとつらかったーー。
今でも帰省して戻ってくる時悲しくなる。

分かりました。
スカイプを使って、連絡とるつもりだよ。
でも、覚えれるかなあ・・・。

子供は、いつか巣立つけど、
でも、親としたら側にいて欲しいよね。

おめでとうございま~す!!

1週間!?って、超早っ!
作文?が優秀だったんでしょうか?

いよいよ、ますます、移住が現実的になってきましたね。v-233

何だか、私もドキドキしてしまいました。

わたし、まだブックレットもプリントアウトしてないんですけど・・・v-399

lucyさん
ありがとうございます。
本当に、早くてビックリですよ。

lucyさん、大丈夫。
ブックレットは必要なものだけでいいと思いますよ。スパウスなので健康診断も無犯罪証明も申請前に済ませておけば、スムーズにいくはずですよ。
フォームも全てダウンロードできましたよ。
わからない事があったら、いつでも聞いてくださいね。

こんにちは。随分前にコメントしたっきりご無沙汰していました。シドニーに住んでいます。ビザ取得おめでとうございます♪

JURIさん
ありがとうございます。
これからは、引越し作業が忙しくなりそうです。
シドニー在住なんですね。
友達が住んでいますよ。

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。