SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life しかけ絵本展
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

しかけ絵本展

2007.09.15
栄で開催されている”ロバート・サブダ しかけ絵本の世界展”を
みてきました。

でも、まずは、北館のベーカリにてパンを購入。
パン好き親子。
ポールとSayは、さっそくベンチに座って食べちゃいました。
残りは、絵本展が終わってからのお楽しみ。

絵本展。
アリスやオズの魔法使いなのどお話の本が大きく作られ、
ボタンを押すと開くようになっていました。
エルは、アリスのトランプの場面が開くと
”ワア~”と言いながら拍手してました。
Sayは、ボタンを押すのを楽しんでました。

オズの魔法使いでは、トルネードや気球の計算しつくされた仕掛けに、
ポールと私、感動。

その後は、車を移動させ、丸善へ。
やっぱり名古屋だと、ここが一番品が揃ってるかな。
洋書のコーナーも充実しています。
チェコ語の初級本、2種類がポピュラーなのですが、
ここには、1種類しかありませんでした。
ポールにどちらが良いか比較してもらってから、購入したかったので、
結局買わずに帰宅。

久々の暗くなった栄の街、
タスマニアに行ったら、ネオンの代わりは、お星さま。
ネオンが恋しくなったら、シドニーに行かなきゃねって、
ポールと笑いながら話しました。

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

仕掛け絵本展、最終日行く予定だったんですが、行けませんでした。

同じページに、小さい仕掛けがいくつもあったりして、すごいですよね~。

4年ぐらい前に、姪にオズの仕掛け絵本をクリスマスプレゼントとして贈りましたけど、びっくりしてました。

展示会は、機械仕掛けだったのでしょうか?
行きたかったなぁ・・

機械仕掛けといっても、ボタンを押すと
本が開くだけでしたが・・・。

素敵な本のプレゼント、姪っ子さん、
喜んだでしょうね。
うちも買おうか迷ったけど、なにせ、
やんちゃな次男がいるので、本の行く末が見え、もう少し大きくなってからにしようとなりました。

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

