SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life 夏休み最後の旅行・4日目
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

夏休み最後の旅行・4日目

2007.09.01
最終日。
別れを惜しみながら、妹宅を出発。
姪っ子は、ウルウルと涙を浮かべてたそうです。
次回は、冬休みに会えるかな?

今日は、行きにいけなかった、横浜中華街に行く事にしました。
しかし、横浜への道中で熟睡していた子供達は、超不機嫌。
ブツブツ言いながら、歩き出しました。
長女のクラスメイトおすすめの80円肉まんを見つけると、(^^♪
よしっ、今日は肉まん巡りにしよう!
次、テレビチャンピオンなどで話題になった肉まん屋。
肉まんとコロッケをゲット。
次、ビックサイズの肉まんと豚とろまん。
タピオカ入りマンゴージュースとココナッツミルクを飲み、
最後は、やっぱり、最初の店に戻って、またまた肉まんと春巻き。
みんな、笑顔で中華街を後にしました。

帰り道、高速上で迷子になり、保土ヶ谷周辺を上り、下り。
仕方なく、いったん港北ICで下りてみることにしたら、
なんと、IKEAを発見。
今回は、子供達もみんな一緒に廻りました。
オーストラリアに行ったら、どんな感じの部屋にしたいか話しながら、
日本のショップとは全然違う店の雰囲気と広さを
子供達も楽しみました。
でも、レジのながーい列にビックリ。
私が並んでる間に、ポールと子供達はレジを出たとこにあった
100円ホットドックと50円ソフトクリームを食べました。
店を出た頃には、辺りは真っ暗。
急がなくっちゃ。

無事、東名高速にのり、帰路へ。
うちに着いたのは、夜中。
みんな、ありがとう。
ずっと運転してくれたポール、お疲れ様。
楽しい家族の夏休みの思い出がまた増えました。


スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

