SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life 夏休み最後の旅行・1日目
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み最後の旅行・1日目

2007.08.29
我が家で犬を飼い始めてから、初めての3泊4日旅行。
犬の世話と、庭や花への水やりは実家の母にお願いしました。
(実家の母が出かけるときは、私が実家の犬の世話と水やりをします)

朝早く起きて、掃除と洗濯を済ませ、
車中で食べるおにぎりを作って、準備は完了。
しかし、昨夜遅くまで起きていた子供達は起きません。
結局、10時近くになって、ようやく出発。
車中では、シートを倒して、布団の上で、SaraとSayは夢の中。
エルもチャイルドシートでグーグー。

何度も関東方面へ出かけている私達ですが、
ポールは、いまだに富士山を見ていないのです。
そして、今回も、富士山周辺は、曇り。
またしても見れませんでした。

休憩しながら、目指すは、横浜。
しかし、雨。
みなとみらいICを出ると、
ランドマーク周辺の街はすっかり変わってました
まずは、最近あんぱんまんにハマっているエルのため(Sayも同じく)
アンパンマンミュージアムへ。
(いまだに、ダディもマミーも言えないけど、
”あんぱんまん”を朝から連呼。)
でも、雨は、どんどんひどくなってきます。
入り口で、あんぱんまんとバイキンマンのお出迎え。
でも、エルは、大きさに驚いて、ポールにしっかり抱きついてました。

傘を差して、ショーを見たり、
ジャムおじさんのパン工場に並んでパンをゲット。
あっ並んでる時に2組のミックスベビー親子を見かけましたが、
エルの顔は日本人に近い。

ミュージアムを出る頃は、雨は大降り。
傘はほとんど役立たず、服も靴もベッタンコ。
本当は、中華街と赤レンガ倉庫も行くつもりだったけど、中止。
ご飯を食べて、妹宅に行くつもりでメールをすると、
”こっちは雨降ってないよ"と返事。
高速を走っていると、途中から雨はなし。
首都高の渋滞にはまってる間に、また子供達はグー。
”夜ご飯は、レストランじゃなくて弁当でいいわ”と。
結局、弁当を買って、妹宅で食べる事になりました。

姪っ子・甥っ子は約1週間ぶりの再会を喜んでくれました。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

おお、ポールとhanaちゃんお疲れ様。
子供達は楽しめたみたいだね!

アンパンマンは行った事ないから今度写真みせてね。

あんぱんまんミュージアムは、エルやころちゃんなら、周りにあるショップで楽しめちゃうよ。

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。