SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life 夏の旅行 1日目
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

夏の旅行 1日目

2007.08.16
今年の我が家の夏の旅行・・・山陰・北陸・富士山周辺と悩みましたが、部屋食・プール付きなどの条件で絞込み、伊豆になりました。

ECTを購入し、ちゃんとゲート通過できるかなあとか言いながら、
ちょっとドキドキ。
夜中の運転は、睡眠不足だと病気になってしまうポールには無理。
通勤割引を使うことにして、8時出発。
まだ、お盆休みの会社もあるのか、渋滞はなくスムースに走行。
真面目なポールは、インター入り口の標識に従い、
時速20キロ以下で無事通過。
目指すは、沼津インター。
しかし、ナビの言う事に耳を傾けていないポールは、沼津インター通過。うーむ・・・相変わらずのポール。

ホテルは、レビュー通り、少し古い感じ。
でも、レビューには、食事はすごくいいと書いてあったので、少し期待。
チェックイン後、男組はプールへ。
女組は、この日のために、水着を試着したものの、鏡に映る自分達の姿を見て、購入をあきらめましたので、入りませんでした。
小さな室内プールと室外ブールがありましたが、
あまりの暑さに、室内で泳ぐ事にしました。
3人とも、すごく楽しそう!

食事の時間、レビュー通り、ごちそうでした。
長男のお子様料理も十分な量があり、食べきれずに残してました。
大人用も、おいしかった。量も十分。小さいけど、伊勢海老の刺身やうにもありました。

食後は、温泉宿お決まりの卓球。
ラケット無しの手打ちもおもしろかったー。

温泉は、小さめですが、男女を夜中のうちに入れ替えてくれるので、
2種類楽しめます。露天風呂もありました。
入浴後は、お肌ツルツル。
ポールがエルを男湯に連れて行ってくれたので、私はのんびり。

しかし、寝る前になると、Sayが頭が痛いと言い出し、
続いて、Saraも。
すると、ポールが ”薬持ってきてるよ。飲む?”
なんと、バンドエイド・傷スプレー・鎮痛剤などを、
子供達が使うかもと、ちゃんとリュックに入れてきてくれてました。
”この人って、本当にすごい!”ってビックリ。
本当、いいお母さん?!



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

ポールってうちのGGみたい。
おじぱぱも用意周到だよ。いつも荷物が重い。

ETCの通勤割引、うちも今回の富山で使ったー。
ETCは結構便利だよ。
うちは帰省も夜にするので、7000円が5000円だよ。

水着姿拝見したかったですv-10

ポールは、いいお母さんです。
私も昔は用意周到だったけど、
今は、ポールがやってくれるので、
バトンタッチ。

みっちゃんちは、夜の運転okだからいいなあ。うちは、ポールが睡眠時間が狂うと
翌日必ず体調不良になるから、
深夜の移動は、私が運転したとしても無理なんです。残念。

水着かあ・・・。

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

