SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life 健康診断
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

健康診断

2007.08.15
今日は、ビザ申請のための長女・長男・私の健康診断。
時間もかかりそうだし、かわいそうなので、3人で行くつもりでしたが、エルとポールもついて来てくれました。

通勤ラッシュを考え、早めに家を出発。
しかし、まだお盆休みのところもあるのか、
通勤ラッシュは全くなく、スムーズに病院に到着。
8時半頃に着いたのに、
もうすでにたくさんの患者さんが待っていました。

受付を済ませ、まずは、尿検査。
でも、緊張している長男は、おしっこが出ません。
看護士さんから、”尿検査ができないと診察ができませんよ”って。
身長・体重・視力検査もカチカチ。
長女と私がレントゲンを受けたり、身長・体重を測ってもらってるあいだに、長男にお茶をたくさん飲ませ、様子見。
しかし、長男はどんどん緊張。
すると、ついに、鼻血が・・・(涙)
しかし、無事、トイレに行く事が出来ました。

最初に、長女の診察。約30分くらいかかりました。
次に、無事尿検査を終えた長男。
私付き添いで診察。しかし、ここでも緊張。
先生から、”もっとリラックスしてね。大丈夫”って言われてました。
申請用紙に従って、診察。
最後は、私。
心配していた視力検査も無事パスできました。
(なぜか分かりませんが、矯正視力で0.8以上なければパスできません)

1週間程で結果が出るので、病院から直接、大使館へ結果を送付してくれるそうです。おそらく、何も問題なくいけるでしょうとのこと。

長男(健診のみ)        ¥9618-
長女(健診・レントゲン)    ¥18480-
私(健診・レントゲン・血液検査)¥23278-
(送料¥400×3人分)

ついて来てくれたエルとポール、ありがとう。



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

わあ!お高い・・・なんだかだんだん、行ってしまうのが現実を帯びてきましたね。。寂しい。

高いよね。
でも、病院によっては、もっと高いところもあるみたい。1万円くらい違うって聞きました。
愛知県は、ここしかオーストラリア指定医院がないんです。
本当に移住かあ・・・と、私自身も一つ一つのことをやりながら、いろいろ考えてます。

日本にいる間に、いっぱい遊ぼうね。

SAYを知っているだけに、緊張が伝わってきてしまいましたv-14

視力検査無事に通ってよかったね。

本と、移住までにはお金が色々かかりそうですね。
hanaさん一家はどちらへ移住されるんですか?(前にも同じ事聞いてたらすみません)

みっちゃん
Sayの緊張感、みっちゃんなら分かってくれるよねェ。
もう少し、強くなってもらわないと、
この世の中渡って行けれないよ。

健康診断の結果がきたけど、無事パスできたよ。

Lucyさん
お金、すごくかかりますよね。
引越し代もどうやって出すのか、
我が家の悩みです。

うちは、タスマニアの予定ですよ。

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

