SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life 花
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

2007.03.24
”今から迎えに来て欲しい”と主人と義父から電話。
雨の中、眠る次男をおんぶしたまま迎えに行った。
そして、そのまま夕食の買い物に。
買い物を終え、スーパーを出ようとすると、
義父から、”雨の中、次男を連れて迎えに来てくれてありがとう”と花をプレゼントされた。
とっても嬉しかったー。
でも、Yes,you can guess...
そう、仏花でした~。
主人も日本に来て間もない頃に、同じように仏花をくれたことがありました。やっぱり親子なんだなあ・・・。
でも、外国人のパートナーが仏花を贈ったって話、ほかでも
聞いたことがありました。
仏花は、きれいにアレンジされてるから、いいと思うのかな?
思わず、ニッコリの出来事でした。

確かに、オーストラリアにいたときに、
”人に花を贈るときは、もっとも花が咲いてるときに贈る”と
聞いて、日本と違うんだなあって思ったけど・・・。

今夜は、ぶりとコンニャクを甘辛しょうが煮。
子持ちししゃも、野菜サラダ(主人のリクエスト)。
味噌汁はやめました。
おつまみは、キムチ、らっきょう、ギョーザの残り物。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

知らなかったー。
更新してるじゃーん。
あのね、今度ポールに聞きたいことあるんだ。

なかなか更新できないけど・・・。
ポールに質問?
答えれるかなあ^_^;

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

