SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life 義父参上
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

義父参上

2007.03.24
義父が来て以来、我が家では、チェコ語と英語、日本語が飛び交っている。
とっさの時だと、ついつい日本語が出ちゃうんだよね。
義父に”いいよ”とか”どうぞ”とか他にもいろいろ。

今日は、主人が出勤だったので、義父は、”今日は、みんなそれぞれの日にしよう!”と言ってくれた。
(義父と主人の間には、少し休息が必要だったから、
良かったかな。)
主人は仕事へ、義父は名駅・栄界隈を散策、
私は春休みになった子供達とうちで留守番。
長女・長男はゲームに夢中。私は、上の子達のゲームを邪魔する次男をおんぶして、洗濯・掃除。

20日(1日目)
義父の顔を空港で見た瞬間から、緊張感はなし。
空港から家に向かう間、車中でチェコ語・英語が飛び交う。
義父も主人も久々の対面をすごく喜んでいた。
そして、まずは、くるくる寿司に連れて行った。
”お腹すいてないなあ”と言いながら、たくさん食べてました。
夜は、広島風お好み焼き。

21日(2日目)
国盛の酒の館を見学し、魚太郎、せんべいの里など、知多半島をドライブ。”私のために特別な事はしないでいいよ”と言ってくれる義父の言葉に甘え、昼はコンビニで好きなものを買ってもらいました。(^_-)
夜は、チキンの照り煮をメインに一般家庭料理。

22日(3日目)
名古屋市博物館へ。
昼は、近くのベーカリー・ポンシェへ。
主人は、ここのコッペパンにミルククリームがはさんであるのがタスマニアを思い出すからお気に入り。
その後は、サポーレでチーズ1キロを購入。
夜は、私の実家から義父へ日本酒を届けに来た母を交えて、
我が家が居酒屋に変身。宴会になってしまいました。
料理も居酒屋風にいろんなものを少しずつ作りました。
大盛り上がりで、義父と母は2人で酔ってしまい大変なことに。長男は初めて見る酔った婆の姿に泣き始めちゃった。

23日(4日目)
郡上八幡へドライブ。
まずは、食品サンプル作り。昼はそば。その後、街を散策。
桜も咲き始めてました。
帰りが遅くなったので、夜は、マーボー豆腐とギョーザにしちゃいました。

今夜は何作ろうかな?
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

