SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life 2009年05月
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.05.23
20日、お料理好き、思いやりがあって優しくてお人好しで争いごとが嫌い、日本語の勉強大嫌いの長男11歳になりました。

ジェダ(チェコ語でおじいさん)とバビチカ(チェコ語でおばあさん)から自転車をもらいました。日本のジジとババからはかっこいいスニーカーが日本から届きました。
私達からはMP3プレイヤーとゲームソフト(これはダディが内緒で購入)。
巻き寿司とおいなりさんが食べたいとのリクエストに応え日本食でお祝い。ケーキはマーブルケーキを焼きました。

そして、22日。
旦那が無事卒業し、
移住後5ヶ月目から始まった8ヶ月に及ぶ別居生活を終え帰宅しました。
夜は夫婦同伴のディナーパーティーがあり、宴は夜中まで。
こちらに来て初めてのディナーパーティーということもあり、
何を着ていけばいいのか、お友達に相談にのってもらいました。
結局、旦那は黒のスーツに渋めのオレンジ色のシャツ、
私は背中の開いた黒のフィットタイプのロングドレスに黒の羽毛のショールで参加。
若い人たちは、男の子はスーツ。
女の子は大きく胸元の開いたミニドレス。
タスマニアはメインランドに比べると地味だそうです。
踊っていると胸があふれ出しそうで、ハラハラ。

スピーチあり、ビデオ鑑賞あり、
後半はお酒も入り大盛り上がり。
クラブ状態でDJの音楽にあわせてノリノリ。
もちろん、私達も踊りましたよ。
子供達が待っているので2次会には参加しなかったけど、
帰り道、旦那と”たまには、ああして踊るのもいいねー”
”今度はいつ行く?”って盛り上がりました(笑)

月曜からいよいよ仕事が始まります。
妻としてちゃんとサポートしていかないとね。

そういいながら、実は今日ケンカしました。
ごめんなさい。
スポンサーサイト

最短記録

2009.05.12
今日は”親ばか日記”です。

エレキベースギターの個人レッスンを受けていた長女。
(この辺りでは、1回のレッスン30分というのが普通のようです)

先生いわく、
”20年以上教えているけど、
教本2冊をレッスン19回目にして終えたのは君が初めてだー!
君は本当に素晴らしい!!
今日で最後のレッスンかと思うと寂しいよ。次はステージで会おう”

というわけで ”最短記録達成!”

学校も忙しくなってしまったので、
教本2冊を終えたところで一旦レッスンはお休みしますが、
毎回レッスンの度に褒めまくり、最後のレッスンでも、
先生は、”君のためなら他の生徒を断ってでもレッスンするから、
困った時はいつでも連絡をしてきなさい”と言ってくれたそうです。
ありがたいお言葉です。

カレッジのスクールリポートも◎、
各教科の先生からも◎なコメントが書かれていました。
学校でもとても頑張ってるみたい。

長女も”礼儀正しく、真面目にコツコツ努力する”日本人の一人のようです(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。