SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life 2009年02月
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エル・新聞に載る

2009.02.27
遉シ諱ゥ・・譁ー閨枩convert_20090227114833

学校を終え次男をチャイルドケアに迎えに行き、
いつも通りシティを抜けバス停に向かっていると・・・。

”○○新聞のカメラマンですが、写真を撮らせてもらえませんか?”と
声をかけられた。
一度は断ったものの、傘をさし長靴をはいた息子の姿をぜひ撮りたいと言われ承諾。あれこれ注文されるけど、相手は子供。
注文どおりには動いてくれません(笑)
何枚か写真を撮り、名前と年齢を聞かれました。
カメラマンが去った後もしばし水たまり遊びは続きました。

次の朝、新聞を見ると、
久しぶりに降った大雨の記事の欄に
息子が水たまりで遊ぶ姿が”○○○,3,explores a puddle in Hobart"と白黒の小さな写真で載ってました。

ここでは雨が降っていても傘をさす人はほとんどいません。
家を出る時にすでに雨が降っていても傘もささず出かけて行きます。
洗濯物だって雨が降っても慌てて取り込んだりしませんよ。
なぜ?って・・・”濡れても乾くから大丈夫”だからだそうです。
だから息子の傘に長靴という姿は珍しかったのかも(笑)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。