SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life 2009年01月
ブログ内検索


--.--.--

車・その2

2009.01.08
今朝、信頼できるメカニックさんに車を点検してもらいました。
走行距離・約63000キロなのを見て、
笑いながら”おー、新車だね”だって。
うーん、確かにタスマニアでは新古車の部類なのかも(笑)

エンジンなど点検して、テストドライブもして、一言。

”大丈夫。いい買い物をしたね”

ホッした顔をしてる私達に、

”君達が聞きたかったのは、この一言だったでしょ?”って
ニッコリ微笑んでくれました。

そうです、そのとおり、その一言を待ってました。
土曜日にタイヤを2本付け替えたら完璧!

メカニックさんの工場を引越して、
我が家から30分くらいのところになりました。
ケンブリッジというところです。

2009.01.07
なんと2009年元日、
旦那の実家に挨拶に行こうとエンジンをかけたところ、
我が家の”1992年製・爆弾ファルコン”はブォ~ブォ~と
まるでマフラーが破けてしまったような低音を発しだしました。
”もう本当に限界だよね”と旦那と私。
メカニックからはかなり以前から”限界、かなり危険”だと言われてました。

本当は、旦那のいる今週オークションに出かけるつもりでいましたが、
それを待てず、ついに車を買いました。

”チャレンジャー”

その名も我が家にピッタリです!
今回はプライベートセラーから買いました。
当たりだといいけど・・・。
この車、クリスマス辺りに見つけて年末に連絡すると売主と連絡が取れなかったのです。ダメもとで年明けに連絡するとまだ売れてないというので、早速旦那と見に行って一目惚れ。
前回ディーラーから買ってかなり痛い目にあったので、
慎重に車選びをしていましたが・・・
結局、即決になりました。

その車が昨日我が家にやってきました。
日本なら当たり前だったパワーウィンドウ、CD、クーラーなどに
改めて感動した私達でした(笑)
これでようやく安心して遠出ができるはず。
近々メカニックにチェックしてもらうつもりです。

借金返済がんばるぞー。
