SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life 2008年11月
ブログ内検索


--.--.--

最近の我が家

2008.11.05
とても久しぶりの日記になりました。
タスマニアに来て以来、いろいろなことが起こり過ぎて、
あっという間に半年も経っていました。

長女:日本からエレキベースギターを取り寄せ、独りで練習中。
”花の女子高生活をこんな田舎で過ごさなきゃいけないなんてー”と田舎暮らしに毎日ため息。日本が恋しくて仕方がありません。2年間のカレッジ生活を終えたら日本帰国を決意しています。

長男:最初から馴染んでいたけど、前世はオージーもしくはタジーだったのかもと言いたいくらい、ほんとにタスマニア生活を楽しんでいます。英語も一番習得しています。しかし、以前にも増して人の話を聞いてないのか理解できないのか、頭の中が・・・。

次男:パソコン・ビデオ・DVD・ゲームなど機械操作はお手のもの!けど、トイレトレーニングはまだ卒業できません。週3回チャイルドケアに通うのをとても楽しんでいます。チャイルドケアでは先生の話してる英語をちゃんと理解してるそうです。英語もほんの少し話し出しました。

旦那:一家の長として細い身体で頑張ってます。先月から単身、職場の寮生活。朝6時半から17時までのトレーニングと勉強の毎日。今のところ週末に帰れることを楽しみにしています(笑)

私:大黒柱がぽっかり抜けた時には激落ち込みしましたが、徐々に復活。
母はやっぱり強いのね(笑)いろいろ手伝ってくれてた旦那がいない分、私の仕事が増えました。週3回の英語学校も通ってます。英語も移住当初より少しはましになったような(笑)。家庭菜園と花育て細々と楽しんでます。やっぱり土いじりは癒されるわー。

そして、今週末・・・我が家は引越します。引越し先は徒歩圏内なのですが、こっちに来て家具も増えてるからトラックを借りての引越しになります。

2008年2月実家への引越し
   4月タスマニアへの引越し、
    旦那の実家に1週間ほど滞在。
    戸建ユニットに引越し。
   10月旦那・寮へ引越し
   11月庭付き戸建に引越し。

なんとも忙しい年です。
次の引越しは家を買う時になって欲しいなあ。
