SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life 2008年07月18日
ブログ内検索


--.--.--

ヘアカット

2008.07.18
ポールが家に帰ってくるなり、
”髪切ってくれないかな?短くして欲しいんだ”
3センチくらいで切りそろえて欲しいと言うので、
ハサミとくしを持って切り始めた。
鏡の前に座って、切りにくそうにしてる私を見て、
”大変そうだから、もうバリカンで切っていいよ。Sayくらいにして”って。

確かに、バリカンだとこちらも楽だけど、Sayと同じくらいって1センチくらいなんですけど・・・。
でもいいって言うから、見事に刈りました。
髪がすごく柔らかいので刈りにくかったけど、
仕上がってみると、触り心地はぬいぐるみみたいで気持ち良い。

なんで突然髪を切る気になったのかというと、
日頃は鏡をあまり見ないけど、この日シティに出かけていたら、
エレベーターの中は鏡張り。
風で乱れた前髪の隙間からかなり後退してきてるオデコを見たからだそうです。
以前から、”はげてきたら、はげを隠すんじゃなくて、いっそ剃った方がかっこいいと思う”って
言っていたので、今回のヘアカットになりました。
はげと言ってもM字ですけどね(笑)

もちろん、Sayも同じく刈りました。
Sayの髪は硬いので触り心地は芝生です。
でも、これも気持ちいいんですよね。

私、坊主頭をなでてるあの感触好きです。

