SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life 2008年02月29日
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家への引越し

2008.02.29
久々の日記更新ですので、まずは、フライト決定後の報告。

今回は、費用節約もあり、
出来るだけ自分たちで実家への引越し作業をするという旦那の言うことを
聞き入れ、 エアコン2台・冷蔵庫・リビングボードだけを業者に
運んでもらいました。

しかし、他にも家具があるんです。その上、荷物もいっぱい。
一体、何度、車や台車を使い、実家とうちを往復したことでしょう(泣)

仕上げは、今まで住んでいた家と庭の大掃除。
実家の母、母の友達、叔母にも手伝ってもらい、みんなで全てピカピカに。
夜は、旦那・長女・私の3人でワックスがけをし、
翌朝は、障子やふすまの穴をお花マークで修正し、完璧。

査定に来た不動産屋さん2人も、
”長く住んでいたのに、とてもきれいに使ってありますね”
といってくださいました。

確かに、和室は3部屋とも上敷きをひいていたし、
子供部屋の砂壁は、下半分をダンボールで保護してました。

不動産屋さんからは、”長く住んでいたので畳は張替えかも”と言われていたので
ドキドキものでしたが、
査定後、敷金は唐紙修理代5千円を引かれただけで済みました。ホッ。

ご近所のみなさん、大家さんへのご挨拶を済ませ、
実家に引っ越してきましたが、
移住用荷物は箱詰めの途中だったし、
引越し間際は、とにかく荷物を実家の1階・2階・庭にまで運び込んだので、
実家は足の踏み場もない状態になってしまいました。
引越し後も荷物整理は続くのでした・・・。

”次回からは、お金がかかってもいいから、引越し業者に任せよう”と
旦那の一言に大きくうなづきました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。