SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life 2007年07月
ブログ内検索


--.--.--

来た来た来たー

2007.07.25
ついに、やってきました。
恒例の保育園。
今回も、姪っ子、甥っ子パワー炸裂です。

昨日の早朝、バスに乗り、ババと長男でお迎えに・・・。
長男は、夜中の3時から目を覚まし、5時起き。
6時過ぎに、ババが我が家に来るまで、”まだかまだか”と大騒ぎ。
でも、1泊しかしないと宣言。

妹宅に着くと、久々の再会に大騒ぎだったらしい。
でも、Sayの心は変わらず、やはり1泊で帰ってきた。
しかも、ランチを済ませて、新幹線に乗ると言っていたのに、
弁当を購入し、急いで家路に・・・。
全く、妹いはく、”Sayは、マザコン”。

3時頃には、最寄りの駅に到着。
迎えに行く途中で寝入ってしまったエル。
でも、うちに着くと、
エルは、あまりの騒々しさに大泣きしました。
でも、しばらくすると落ち着き、
いつも通り、家の中をトコトコ動き回る。
すると、姪っ子、”エルったら、動き回って、全く落ち着きがないわねー”。
相変わらずの口達者であった。

甥っ子は、以前より、成長していた。
人間に近づいてきたようだ。ホッ。

早帰りのポールが帰宅。2人に挨拶をした後、
”もう1度、仕事に行って来る”って。(爆)
その気持ち、よーく分かります。

夕方、Sayのリクエストにより、みんなでSayのスイミングを見学。
エルは、ポールと留守番。
しかし、やはり、ここでも、姪っ子、甥っ子パワー炸裂。
穴があったら、はいりたーい気分になったのは言うまでもありません。

ババもブリブリ。
そこで、私から一言。
”ババ、今日は1日目だからね”
ババ、苦笑。
5週間、頑張らなきゃ!

川遊び

2007.07.22
ついに夏休み始まっちゃいました。
というわけで、最初の日曜日は、我が家の恒例・・・川遊び。

気温は、35度。でも、水は冷たかったー。

何組かの家族連れやカップルも水遊びを楽しんでいました。
4組家族合同でBBQをやっていたグループは、
ご主人達は、トランクス姿で、奥様達は、服のまま、水浸し。
子供達だけ、ちゃんと水着でした(笑)

Sayは、少しだけ泳げるようになったので、
妙な自信を持ち、流れに逆らって、バタ足開始。
しかし、一生懸命バタ足したはずが、進んでない!
というより、下の方に流されてました。
”オレ、泳いだのに・・・。進んでない。”
川というものは、こういうもの。プールとは違うから、
気をつけないと流されちゃうんだよって、
他にもいろいろ川の恐さを教えておきました。

エルは、去年は、オムツのまま、水遊びをしたのですが、
今年は、水着デビュー。
おしっこや、うんちくんをしないか心配してたけど、大丈夫でした。

ポールも水着で子供達をみていてくれたのですが、
帰る頃には、一人だけ、背中が真っ赤。
体が燃えてる感じだって。

次回は、ちゃんと日焼け止めを塗りましょう。


変身

2007.07.20
主人、長男、次男の専属美容師は私。

昨日の夜、長くなって目にかかるようになった前髪を、
もったいないと思いながら、切った。
初めての散髪ということもあり、
髪の毛をとっておきたかったので、
少し長めにきってしまったのが間違い。
次男は、変身してしまった。

今朝、次男を見た長男が、
”エル、髪の毛切ったんだ。ワッキーに似てる!”

我が家に来た母は、次男を見るなり一言。
”かわいそうに・・・”

髪の毛は、へその緒と一緒に箱につめておきました。



旧友

2007.07.18
高校時代の仲良し。
1年生の時、同じクラスになり、
なぜか数学の女教師から名づけられた”3ばか”。
今は、それぞれ母親となり、子育て中。

今日は我が家に集合。
気心しれた友達なので、掃除は、手抜き(笑)
朝早くから、バタバタする私に、エルもいつもより早起き。
友達が来る前に、ランチ作らなきゃいけないのに・・・。

何にしようか考えてたけど、暑いから、冷たいものにすることにした。
ビシソワーズと夏野菜とツナの冷製パスタ。
デザートは、Mちゃんの手作りパンプキンスコーンと緑黄色野菜の蒸しケーキ、Sちゃんの買ってくれたアイス。
食後は、コーヒー。

Mちゃんちの3番目のヒロ君とエルは同い年。しかも同じ10月生まれ。
2人とも、まさか3番目が同じ時に生まれるなんて想像してなかった。ヒロ君もエルも、3番目なので、のんびり成長してる感じ。

私達3人、最近集まると両親や義両親の世話はどうするとかって
話もするようになってきました。
だから、私の移住後は、どうするの?って。
それは、私も悩んでることなんだけどね。


久しぶり

2007.07.12
しばらく更新していなかったブログ。
ぼちぼちではあるが再開しようと思った。

まずは、現状報告。

ポール:相変わらず、i-podを愛用しながら職場と家を往復する真面目な伝書鳩くん。何事にも一生懸命です。

hana:相変わらず、子育てに奮闘中。ビザ申請・移住のことなど、いろいろ考えてるうちに胃が痛む毎日。

Sara:ファッションに興味を持ち始めたこの頃。引退試合を控え、青春真っ只中。念願だったピアノのレッスンは引退後、再開します。

Say:相変わらず優しい。けど頑固。サッカーに、水泳に・・・運動は楽しいけど、勉強は苦手。

エル:小柄で、まだしゃべれないけど、動きは早い。くそ坊主化してきて大変。

今日、ビザ申請のブックレットをダウンロードしましたが、
英語ばかりの文章にめまいが・・・。
ちゃんと申請できるのだろうか?

それと、矯正中の外反母趾用の靴代の請求書が届きました。
2足で、約13万円なり。
目ん玉、飛びでました~。
