SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life 2006年10月18日
ブログ内検索


--.--.--

エルのお友達

2006.10.18
今日も、エルのお友達に会いました。J君ちにおじゃましました。

最近、J君ママは、イングリッシュベビーサインの講師になるために
勉強をしていて、とても忙しい。
その上、J君ママは、英文法の勉強も週一で個人教授を受けている。
とても頑張り屋さん。
忙しい中、時間を作ってくれ久々の再会になりました。
J君は、10月8日生まれ、エルは10月15日生まれ。
でも、正常に生まれたJ君は、やっぱりしっかりしている。
とても上手に歩きます。階段も素早く上って行きます。

家の中もとてもきれいに片付けられていた。
子供のおもちゃは、与えすぎると集中力がかけるようになるから、
余分には出さないようにとご主人から言われているそうだ。
そして、夜も、4ヶ月くらいから、就寝前にミルクをあげたら、
パパと寝室へ行き、泣いてもママは来てはダメ。
それは、子供の自立心を育てるためなんだって。
子育ても、パパとママは英語で話すようにしている。
外へ出たときに、恥ずかしくないようにと、今から、とてもきちんと
躾もしているので、J君はすごくおりこうさんです。

うちとは、えらい違い。
おもちゃは、てんこもり。
夜中もいまだに2,3回起き、添い乳。
パパは、英語、へんな日本語、ママは日本語。
あー、反省。

J君ママにも、聞いてみたけど、
やはりカナダでも、オーストラリアと同じように、
赤ちゃんと川の字で添い寝なんてしないんだって。
